くにちゃんの!!もっと釣りたい!!! 水面炸裂!トップチニング編

 

日差しが暑い!!日焼けの季節到来🤞🏿🤞🏿🤞🏿

皆様こんにちは😉

毎年この時期になると真っ黒になります八代店川本です🧑🏿

昨日、水面炸裂見たさについ我慢できず💦

調査がてらトップチニングに行ってきました🤗

 

 

水位を見てベストなタイミングでポイントにエントリー🙆‍♂️

いざ実釣開始🔥

水面にはちらほらとイナッコが群れている状況・・・

所々でシーバスのライズ・・・

ん??なんか釣れそうじゃない??

その予感は的中し・・・

 

 

 

 

 

 

た!!!!

 

 

 

 

 

 

綺麗な魚体のチヌちゃん👏

浅いから掛けたら走るのなんの😅

ん~たまらん🤤🤤🤤

この後もコンスタントに釣れて夢中になり写真を取るの忘れてました😂😂😂

 

 

 

その後、ある程度潮が引いてきたので干潮ポイントに移動🚗

ここでもイナッコが水面でもやもや

ルアーが沈み瀬の上に差し掛かった瞬間・・・

 

 

 

ぼふっっっ💥

 

 

 

これだからトップゲームはやめられませんよね~😙

 

 

 

 

こちらもヒレピンの綺麗なチヌちゃん👏

3時間で7キャッチ🐟🐟

走りにしては十分すぎる釣果でした🙌

遊んでくれたチヌちゃんたちに感謝🙏

 

 

 

今回使用したのはフェイキードッグDSBPポッパーです👌

 

ペンシルだと気づいてくれてない感じがしたので

ほぼほぼBPポッパーでしか釣ってません😅😅

BPポッパークリアカラーはトップチニングにおいて絶対外せない!!!

私の中の一軍スタメン5番キャッチャー的な感じです(安定感のあるバッター的な🤣)

詳しくは川本まで😉

それでは~👋

 

 

 

 

【お知らせ】

鮎解禁前セール開催中!!🔥🔥

普段お安くならない

高級鮎竿やその他鮎用品が

お買い得特価に!!🤩✨

 

間もなく鮎解禁!!

球磨川水系の遊漁券も

取り扱っております!!😎👍

お求めはポイント八代店まで!!🙇