にっしーの気まぐれ釣行記~春のアオリイカ編~

皆さんこんにちは☀

 

 

都城店のにっしーです😎

 

 

最近大好きなエギングしてないな~

 

 

もう春も終わってしまうな~

 

 

ということで!

 

 

春のアオリイカ求めて

 

 

志布志方面へ

 

 

短時間釣行しました✨

 

 

朝の6時頃から釣り開始です❗

 

 

釣場にはイカ墨がポツポツと…

 

 

期待できます🔥

 

 

隣でヤエン釣りしていた方が

 

 

キロアップを30分で2杯ほど

 

 

上げてます👀👀

 

 

私も釣りたい😭😭

 

 

その後も粘って投げ続けますが

 

 

反応なし😑

 

 

無の時間が続きます

 

 

と、ここで

 

 

引き潮

 

 

さらには隠れてた太陽☀も出てきて

 

 

海の雰囲気が変わってきました🌊

 

 

エギを変えて勝負です🔥

 

 

使ったのはポイントとクロノの

 

 

コラボ商品

 

 

Sチューンオレンジゴールド

 

 

 

 

普通の3.5号のエギに比べて

 

 

シルエットが大きめでアピール力

 

 

なんか出てきそう~と思った

 

 

その時

 

 

糸がピュッと入り即アワセ

 

 

ドラグがジジジジジジーーー

 

 

思いっきり出ていきます‼

 

 

ゆっくり慎重に寄せていきます

 

 

掛かっているのは足1本😱

 

 

タモもギャフも持ってきていません🙄

 

 

(こういう忘れた時に限って釣れるんですよね)

 

 

岸辺の方に連れていきます🚶‍♀️

 

 

いわゆる🦑イカ散歩🦑

 

 

すると岸辺の方からタモを

 

 

持ってきてくれた救世主2人の方👼に

 

 

助けていただき無事ゲットです💪

 

 

 

 

本当にありがとうございました🙏

 

 

測ってみると1.6kg

 

 

念願のキロアップです✨

 

 

 

 

イカの刺身や天ぷら、バター醬油、

 

 

お好み焼きで頂きました🤤

 

 

(食べ過ぎ注意⚠)

 

 

 

 

ぜひエギング挑戦されてみてください🦑

 

 

ではまた~👋