トックマンの沖磯遊び☆

みなさま、こんにちは!!

米子皆生店スタッフ、徳重です。

 

 

 

 

さて、前回の出雲沖磯エギング続き。

 

 

ひとしきり、エギをしゃくって、アタリが恋しくなった私は、

根魚で癒されたい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

贅沢にも、沖磯のスリットにフリリグやテキサスを落として穴釣りを楽しみます♪

 

 

ワームは信頼の「バグアンツ・北陸クリアホロ」!

 

 

沖磯とはいえ、どこでも釣れるわけではありませんが、ちゃんとボトムまでシンカーが落ちると、

「ゴンゴンッ!」

と根魚らしいアタリで、魚の反応に飢えた私を癒してくれます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

さ・ら・に!

🎣🎣🎣

 

 

 

「尺サイズ」も、顔を見せてくれて驚き!!

 

 

 

沖向きの根の張り出しに軽めのシンカーを振り込むと・・・。

 

 

エギングロッドが、のされました笑

へっぴり腰になりながらも何とかキャッチ。

ホッ。😅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして夕方が近づき、迎えの船が来るのを待つ間に、メタルジグをキャストしていたら・・・。

 

 

 

 

 

美味しそうなマダイをGET!ショアジグでの釣果としては何気にマダイは初キャッチです。嬉しいです。

 

 

 

 

HITルアーは

「メタルエフェクト」

オススメです!!

 

ボトムからのシャクリ上げでHITし、ゴンゴンと下に潜ったので、てっきり40cm超えのキジハタだと思ってやり取りしてました笑

 

 

 

 

 

 

脳締めすると体色が白くなり、美味しいおみやげになりました♪

 

 

 

アオリイカも釣れて、大満足の釣行です!そして、出雲の海のポテンシャル、すげー!!

必ずまた行きます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在、駐車場の出入り口が以前より若干、南側に変更となっておりますので、ご来店の際にはご注意ください。

 

 

 

パッと見、工事中ですが(実際、工事しておりますが)、元気に営業中です♬ぜひ、ご来店ください!!!😍

 

 

 

 

 

よろしく、どうぞ!!