【墨付け】RT入魂!ナイトエギング3連単!

こんにちは!日向店の石川です。

 

今回はエギング!

 

購入したダイワのエメラルダスストイストRT

 

まだ入魂、墨付け出来ていなかった為

 

さすがに釣ろう!と思い

 

友人達と釣行に!

 

しかし!

 

ここで問題点

 

私が購入したのは

 

IL81M

 

そう、インターラインなのです。

 

つまりはIL用のワイヤーが必要なのですが

 

釣行3回目?くらいで

 

ワイヤー…

 

どこ?

 

仕方なしにスコーピオンの2831R-2でエギングをしました!

 

墨付けとは?

 

さてね………

 

そんなことはさておき、釣行では

 

ベイト状況OK

 

見えイカOK

 

サイズOK

 

でも見えイカって反応するしないがはっきりしているんですが

 

最初に見えていたイカは無反応!

 

堤防を色々見つつ、反応しそうなイカの群れに狙撃!

 

 

 

 

700~800g前後ですがアオリイカをキャッチ!

 

ハッスルナイト!

 

 

 

 

ダイワのエギでは

 

 

個人的No1

 

 

ナイトメインなのでこのカラーはしっかり持ってます!

 

この釣行後に2個追加購入👍

 

先程以外にも少し小ぶりのアオリイカも

 

 

 

 

この日は1杯は見えイカ1バラシで終了。

 

 

 

Day 2

 

 

釣れたので連続釣行!

 

なんと

 

ワイヤーも見つけました~

 

エギングバッグに入っとるやん

 

今回も見えイカ狙撃から!

 

イカは見えておらず一時帰宅後に

 

リトライ!

 

見えイカ発見!

釣れる!

 

 

 

 

今回は紫!

 

ナイトエギングばかりなので

 

紫系やグロー少し、赤テープが多いのですが

 

やはりパープル釣れます👍

 

そして。RT墨付け完了です!

 

 

 

 

そして、またしても少し小さくなったアオリも

 

 

 

 

こちらはヤマシタのエギ王ライブ

 

ルナホワイトで、ゆっくりリリース👋

 

 

この後は少し移動して、釣れずに終了でしたが

 

見えイカ以外にも釣っている方がいましたので

 

普通にエギングをしながら

 

見えイカがいれば狙撃してみるのも

 

楽しめそう。。。

 

 

 

 

って事で3連続!

 

今回も初手はダイワのハッスルナイトで

 

見えイカ狙撃からスタートし

 

早速発見!

 

しかし反応しましたが抱かせるまでいかず、、、

 

再び発見しますが反応せず

 

連日の釣行で反応が薄くなっているのかも…

 

 

諦めて普通にエギングに

 

しっかり手前までしゃくり底の方を中心に釣りをしていると

 

手前のブレイクでアタリ

 

強烈イカパンチ!

 

掛からずでしたがその後のフォールで再びアタリ

 

今度はしっかりフッキング!

 

 

 

 

ちょうどキロクラス?

 

基本スケールもメジャーも持ち歩かないので

 

ワカリマセン。

 

 

やっぱハッスルナイト

 

この3釣行でハッスルナイトハマりました(笑)

 

でもって、

 

 

500g前後の追加も

 

こちらは再び紫系

 

釣行時はなぜか2杯釣れてる。

 

嬉しい限りです。

 

3連単のエギングは毎日2杯ずつ釣れ

 

合計6杯!

 

ダイワのエギにハマりそうです。