ボウズ逃れ釣行記~高島夕マズメエギング編~

みなさんこんにちは!

諫早長野店の伊地知です!!

 

今回は

エギングへ行って来ました!

 

夕マズメ狙い

伊王島からフェリーに乗って

高島へ!

 

横風で

中々釣りづらい状況、、、

 

風の影響を受けにくいポイントで

夕マズメを待ちます!

 

しかしなかなか反応なし、、、

 

もう暗くなって

今日はダメかなと思っていたら

表層の小魚が慌ただしく

跳ね始めました!

 

Sチューンを使って

表層~中層狙いで

サビいて釣っていきます!

数投目でトンッとアタリ!

食べ頃サイズ!

カラーは薩摩ごわす橙

 

すぐに同じ釣り方で、、、

もう1杯追加!

 

この後は反応無くなり

少し移動!

 

こちらもベイトがいたので

中層狙い

するとすぐに!

3杯目

 

この後風が強くなり

アタリも無くなって終了!

 

アオリイカ釣れていますよ!

ベイトがいると

活性の高いイカもいる可能性UP!

 

表層や中層も狙ってみると

イカに見つけてもらいやすくなる

かもしれません!

 

 

また行って来ます!

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

 

当店にてレアイベント開催予定です!

 

お見逃しなく!!

 

みなさまのご来店

お待ちいたしております!!