SEA OF JAPAN九州横断釣行記~近郊ブラックバス~

HPをご覧の皆様、コンニチハ(^^)/

ポイント荒尾店の宮下です!!

本日のブログもブラックバス!!

出勤途中にクリークへ立ち寄り、

水量・水質のチェック。

水質はクリア、水量はMAX時の5割程度。

バスが入ってきているか確認しながら歩いていると

良型のバスが4匹程で回遊中!!!

~今回のタックル~

ロッド:バンタム163ML-BFS

リール:メタニウムシャローエディションHG 左

ライン:フロロ10lb

ワーム:エスケープツイン

フック:ダブルエッジ2/0

シンカー:5gシンカー

セットしていたフリーリグで回遊ルートを先回りし

バスの目の前で仕掛けを落とすも無反応。

シンカーを外して

ノーシンカーでワームが水をかきながら

フワフワフォールに1発でバイトっ!!

寄せてくると意外と体高もあり

ゴーマルいったか~???

っと思いましたがヨンパチでした(笑)

口デカのパワフルな個体でした!!

出勤時間が近づいてきたので

帰りながら打っていると雷魚もヒット!!

70cmクラスのラー様でした。

あえなくラインブレイク。

苦手なヘビもいました・・・

これからも気を付けて釣りを楽しみたいと思います(^^)/

それではまた当店かHPでお会いしましょう!!