釣~る・ど・イサキシロイカリレー

どうもみなさんこんにちは

下島代行のブログでも上がっておりますが、

中野港「谷丸」さんでイサキ&シロイカリレー船に行って来ました🚢

早朝勤務終わりにそのまま出船

眠い目を擦りながらまずはイサキ釣りを開始

船長の指示棚まで沈めてカゴから出たエサが仕掛に馴染むイメージをすると

答えはすぐ帰ってきました!

前に釣れたイサキより一回りサイズが良くなってる!

途中イワシの群れに翻弄されながらもなんとか4匹イサキを確保

後で捌いたら白子と真子が入ってました🤤

日没前からシロイカにシフトして釣り開始

ライトを点灯して30分程してからアタリがポツポツ出て来てましたが

サイズが上がらない・・・

(顔が完全にキマっているのは朝の2時半からずっと起きてて眠いからです。決して怪しいものではありません)

たまに良いサイズも上がりますが下島さんが

置き竿で大剣サイズを上げてたのでステイ長めが効果的だったようです。

下島代行考案のオーナードロー4オリカラ「くろすけ」でも1杯

スタッフの間ではオリカラを総称して

「下島エギ」と呼んでますがこのカラーも良いですよ!

肝心のエギにピントが合ってませんが良いカラーなので

是非ドロー4オリカラもお試しください!

一回上げてる途中で無残な姿になったイカちゃん・・・(´;ω;`)

胴体の部分を齧られるのはよく見るのですが逆バージョンは初めて笑

逆にどうやってこの状態でエギに残骸が引っかかったのか知りたいくらいでした

このイカ泥棒は後ほど下島さんに成敗されるので

詳しくは下島さんのブログを要チェック→こちらをクリック!👀

その後は少々当たりが遠くなってきたので

エサ巻きエギで拾い釣りをして終了の時間となりました。

この日はなんとか2ケタ釣果は行けたので目標達成😎

今の所谷丸さんでハズレ無し!

また釣りたい釣り物あったら乗りたいと思います!

 

それにしても・・・

この日陽が落ちたら結構肌寒かったのに下島さんはずっと半袖・・・

なにがとは言わないですけど蓄えって大事だなと思いました😂

それでは!!