何か釣らねば!!! 鮎解禁 玖北宇佐川

皆さんこんにちは

周南店のこうしろです。

 

玖北(錦川水系)の解禁が

6月1日という事で

玖北の宇佐川に

アユの友釣りで行ってきました。

 

朝6時ごろにおとり屋さんで

おとり鮎を購入して

川を見て回り昨年何度か入った

ポイントに入ってみることにしました。

が、土砂が流れ込んだようで

昨年と地形がかなり変わっており

前日の雨の影響か若干流れが速く感じたのと

曇り空で魚の姿が確認しづらく

中々アタリが遠い・・・・

 

苦戦しながらどうにか釣り続け

5匹鮎ヒットしました。

後から下流の瀬に入った方が

どんどんアユを掛けているのを見ると

ちょっと凹みました・・・・・。

 

場所を移動してみてみるも

今度は流れが強く、おとりが泳がない・・・

少し流れの緩そうな場所に送り込んで

1匹かけるのでいっぱいいっぱいでした。

 

またそのうち再挑戦してみます。