もっちー釣り日記 ~バス釣り???編~

ブログをご覧の皆様こんにちは😌

 

 

先日のDAIWA FESからバス釣り熱が高い

富合店 持田 です😇

 

 

今回は仕事終わりに、

家の近くの川にちょこっとバス釣りに行って参りました🚴💨

 

 

弱い雨が降ったり止んだりの天気が1番やる気出ます🤭🤭

 

 

着いてすぐバスが見えたのでとりあえずのブルフラ3.8をノーシンカーで進行方向に落としてみますが反応なし・・・

 

 

その後は岸際に投げてみたり、カバーに落としてみたり、インレットにリーダーレスダウンショットを落としてみて、あたりはあるものの魚が小さいのかフッキングまで至りません、、、

 

 

ならばやる気のあるやつと巻物で遊んで貰おうとスピナベにチェンジ⭐⭐⭐

 

水路から若干の濁りが入ったいかにもな場所を発見し通すと1投目で

 

ガツン💥

 

めちゃくちゃ気持ちいいアタリでめっちゃ引く👊👊👊

 

デカい‼

 

と思ったら細長めの魚体が特大エラ洗い😑

 

 

上がってきたのは60㎝くらいのシーバスでした🤔

ブラックさんのこのサイズなら嬉しいのになぁ🙄

 

 

なんにせよ魚の引きを味わえたのでよき👌

 

 

(p.s. しっかりスピナベ壊れました😭)

 

 

最近ナマズも釣れてるみたいなんでそっちの調査もしてきます💪

 

 

以上、富合店 持田 でした✌✌✌