目指せ!横ちゃんのウルトラGフィッシュ

 

 

 

 

こんにちはああああ!😊

 

 

柳川徳益店横ちゃんこと横尾です(`・ω・)ノ

 

最近イカメタルや夜焚きが絶好調ですね!🤩

 

 

というわけで今回はデイイカメタルへ!🎣

 

お世話になったのは

佐賀県 星賀漁港から出船の「華丸」さん🎶

 

 

朝4時半出船!!😎

 

船釣り自体久しぶりです…船酔いしない事を祈ります。

 

ですが、この日は風も波もほとんどなく釣りやすい一日!

 

これは….イケる…!!!!😎

 

朝からハイテンションで船に乗ります!👍

 

目的地まで30分ちょいと近場でした!

 

 

鳥栖店の庄島さんは黄昏ております。

 

ポイントに着くころには明るくなっておりました!✨

 

いざ釣り開始!!!!!💥

 

 

マイイカメタルタックルは

 

ロッド:天龍 ブリゲイド スクイッドAR 68B-FL

リール:シマノ 炎月プレミアム150HG

PE0.6号 リーダー3号

 

 

メタル号数は15~30号 メインは20号~25号を使用

カラーはブルー夜光orケイムラ系が良いとの事!✨

 

 

釣り方は

 

 

①仕掛けを底まで落として底に付いたら3巻きくらいして5秒待つ

 

②アタリが無ければ大きく竿を煽って誘いまた5秒まつ

 

②を3.4セット繰り返してそれでも当たらなければ

 

 15m程仕掛けを巻き上げて再度落とし直す。

 

 

一度イカの視界から消してあげるのがいいみたいですね♪

 

それでもアタリが無ければ一度仕掛けをあげたり

 

スッテの色などを変えてあげるのが大事です!!

 

繰り返すと

 

 

ヤマシタ アッパー95

 

 

ダブルヒット!🙌

 

 

メタラー&スイスイドロッパーにもHIT!🤩

 

 

 

デュエル EZスリムでもHIT!!🎶

 

 

調子がいいですね♪

 

もちろん当たりが無い時間もありますが、

 

誰か一人が釣れると、イカの活性があがって

 

周りの人も釣れ出します♪

 

 

そんなこんなで12時になりましたので納竿!😻

 

結果はこの通り!!

 

沖漬け用を含めるともっと釣れてます!

 

 

 

一人15~20杯!!デイイカメタルにしてはパーフェクトゲームでした♪

 

 

小さいイカは沖漬けにしました♪

 

 

 

最後は記念撮影♪

 

いやあ、やっぱり繊細なアタリを取る釣りは好きです!😘

 

只今夜焚き&イカメタル大絶好調!!!!

 

 

是非、皆様も行かれてみてはいかがでしょうか!!

それでは(`・ω・)ノシ