まっち出撃~一日巻き倒して手が痛い編~

アプリをご覧の皆様、こんにちは!

 

Point山口店のまっちです。

 

前回は当店の清水盛三トークライヴ

大勢の方にご来店頂き、誠に有難う御座いました🙏

改めて御礼申し上げます!

 

盛り上がるトーク内容についつい私も聞き入ってしまってました(笑)

 

やっぱり、

 

 

火がついてしまいますよね(笑)

 

モリゾーさんのお話をライヴで聞いてしまうと😅

 

 

てなワケでですよ。

 

やって参りました阿武川ダム。

 

 

今回も前回同様、

 

 

とにかく巻きたい😋😋😋

 

Mo-Do 

ワイルドハンチ

皆さんご存じ釣れるクランクの代表格ですね。

(フロロやナイロン12Lb前後でおおよそ1.5m近くまで潜ります)

Mo-do 

ワイルドハンチ 8フッター(エイトフッター)

こちらも同じくフロロorナイロン12Lb使用で約2.5m潜航。

 

 

 

しかし、

 

朝一は、

 

 

 

ジャークベイトでした(笑)

 

E・G サイドステップでまず一発!

 

ここからは巻き倒して追加!

追加追加!

 

石垣の一段下から飛び出してきてくれたっす。

ワイルドハンチ(エイトフッターの方)です!

 

巻いて、

潜航して、

ルアーが見えなくなるくらいのレンジを巻いてきてると、

深~い下~の方でバスの魚影がギラン・・・

よ~釣れてくれます(笑)

赤土バンクの岬で数投目です😊

(実はこの辺からバラシが連発します・・・)

 

 

 

陽が高くなってくるとリアフックギリギリ1本掛かりばかり。

 

何本バラシたかはもう、覚えてませんけど(笑)

 

 

 

午後、陽が傾いてくる頃にはもう、

バンクや地形、立ち木や沈んだ岩に当てないと喰わなくなってきてました。

最後までクランクの釣りを楽しみましたけどね(笑)

 

 

ちなみに、

今回もレンタルボートは

阿武川ダムのLabuフロンティア協会さんを利用させて頂きました。

URL↓↓↓

https://labu-frontier.jimdofree.com/

 

御予約はウェブのみです!

利用規約をしっかり守って楽しみましょう😋

 

🌈今回も阿武川の豊かな自然に感謝です🌈