スタッフ大釜の二輪釣行ブログ

皆さんこんにちは!

 

 

 

暑い日が続き、海も酸欠状態続いてますね、、、

 

 

 

 

 

そんな時は河川!!

 

 

 

 

 

 

 

ってな感じで釣行に行きますが中々釣れず苦戦してますが、、、、

懲りずに今回も河川へ!

 

 

 

 

 

 

現地に着くと、何やら水面が騒がしく・・・

 

 

 

時よりイナッコらしき魚が跳ねてます。

 

 

 

 

 

流れもそこまで無かったので
少し水を動かせるミノーをチョイス!

 

 

 

 

 

まずは、ロンジン フランキー120を投入

 

 

 

 

 

濁りもあった為、少し大きめのルアーで狙っていきます。

 

 

 

 

 

 

 

ブレイクが絡むブロック周辺を丁寧にトレース

 

 

3投目でヒット!

 

 

 

 

 

ん?あまり引かない・・・

 

 

 

 

 

すんなり寄ってくるなぁー・・・

 

 

 

 

 

なんて思ってると、手前に来た瞬間

 

 

 

 

 

激しいエラ洗い開始!!

 

 

 

 

 

いや、デカいんかい!!!

 

 

 

 

 

あまりにもすんなり寄って来たためサイズが分かりませんでした(笑)

 

 

 

 

激しいエラ洗いをかわしてキャッチ!!

 

 

 

 

 

ランカー来たか!?

と、思いましたが72cmどまり。

 

 

 

 

ランカーには届きませんでしたが
久しぶりに良きサイズに出会えました!

 

 

 

 

 

その後も、当たりはありますが乗せきれず納竿

 

 

 

 

 

 

濁りがあり、水が動いていない時は水を動かせるルアーも良いですね!

 

 

 

 

 

 

フランキー120はイナッコ付きのシーバスには抜群に効きます!

ぜひ使ってみて下さいね!

 

 

 

 

 

ではまた〜

 

 

 

 

 

~タックル~
ロッド  EXSENCE ジェノス96M/3
リール ステラ3000MHG
ライン PE0.8号
リーダー 4号
ヒットルアー ロンジン フランキー120