ボウズ逃れ釣行記~イカメタルでも活躍!エギ王サーチ!編~

みなさんこんにちは!

諌早長野店の伊地知です!

 

今回は

長崎市蚊焼港から出船する

海令丸さんに乗船し、

イカメタルに行ってきました!

 

道下船長は親切で優しく、

船は広くてトイレも完備!

道下船長インスタ
https://www.instagram.com/kaireimaru1479/

海令丸HP
https://select-type.com/p/kaireimaru/

台風通過後最初の出船で

海の状況が良くなっている事を

期待していざ出船!

 

17時半出船で

1時間半ほど走ったところで

釣り開始!

 

水深は80m

 

しかし、激流2枚潮で

あっという間に

船が数百メートル流される状況、、、

 

仕掛けも流れて釣り辛く、

イカのアタリも遠い、、、

 

明るい時間はアタリなく、

暗くなってきてライト点灯!

ライトが点いてすぐはアタリなく、

最初のアタリは1時間後

水深45mで

テンションフォール中に

ツンッとアタリ!

何とか1杯目!

ヒットエギは

キーストン
モンローエギ!

%P_LINK%4510001625790

この後もアタリ遠く、、、

たまにアタリありますが

連発はしない、、、

 

スッテのカラーや形状など

どんどん変えながら探っていきます!

 

最後の方に少しハマったのが

ヤマシタ新商品のエギ

エギ王サーチを使った

オモリグ!

%P_LINK%4510001625790

 

カラーはショコラブラウンに

アタリが集中しました!

イカメタルに行かれる際は

是非、1本用意しておいて下さい!

 

午前2時半納竿!

めちゃくちゃ頑張りましたが

結果は11杯!

 

乗り合いの方は0~3杯と

かなり厳しいイカメタルとなりました

 

その中でも釣果を出してくれたのが

エギ王サーチと

モンローエギ!

 

エギタイプが特に効く日もあるので

是非、お試しください!

 

野母崎方面のイカメタルは

台風の影響が落ち着けば

また爆発するはずです!

 

8月いっぱいは釣れると思いますので

是非、挑戦されてみて下さい!

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

夏休みサマーフェスタ開催中!

お得なイベント盛り沢山

ご用意しております!

 

みなさまのご来店

お待ちいたしております!