なかしーのんびり釣行記~ウェーディングシーバス~

HPをご覧の皆様、こんにちは‼

なかしーこと中島でございます🎶

 

先日はヒロハタ代行に連れられ

坪井川河口にウェーディングシーバスに行ってきました😎

 

初めてのウェーディングシーバスでしたので

ワクワクドキドキです🤗

 

 

ヒロハタ代行に引率されながら

ざぶざぶと水の中に入っていきます💨💨

 

しばらく水の中を移動しながらキャストしていると

左足に違和感が・・・

 

 

コレ水入ってきとるやないか‼💦

 

 

ウェダーに小さな穴が開いていたようで

じわじわ染み込んできていました・・・😭

 

釣りに支障が出るほどの浸水ではなかったので

そのままキャストしていると・・・

 

ヒット‼

の割には全然引かんなぁ~

と思って巻いてくると

まさかのフグ😆しかもスレ掛かり😂

 

 

ここでカンナ15のマットチャートにルアーチェンジ❗

数投しているとちょこちょこシーバスがバイトしますが

フックアウトばかり・・・😅

 

なかなかキャッチできずにいると・・・

ヒット💥

まさかのマゴチでした🤩

 

 

 

根掛かりかと思えば巨エイのスレ掛りも😆

 

 

 

またしばらく投げていると・・・

 

 

 

 

小型ですがようやくシーバスの顔を拝むことが出来ました😆

 

潮が満ちてきたので近くの堤防に移動し釣りを続けますが

バイトは多数あるもののキャッチにまで持ちこめず撤退😅

 

帰りにはいつものごとくラーメンで締めくくりました👍

 

 

バイトも魚種も多くとても楽しめた釣行でした‼

また行きたいと思います🎶

 

以上‼

なかしーこと中島でした😆

それではまた~👋

 

 

~使用タックル~

ロッド ダイワ ラテオ 90ML

リール ダイワ 17セオリー 3012H

ライン シーガ- PE X8 ルアーエディション 1.2号

リーダー サンライン ソルティメイト システムショックリーダーFC 20LB