【見島】それは釣り人憧れの離島(後編)

欠航の翌朝、天気を確認したら今日は良さそうです。

それと見島にはコンビニもありますが24時間営業ではないので注意して下さい。

さて昨日とは釣り場を変えてみました。
見島の本村港はとにかく広い😳
船の発着する内波止、その先に中波止、更に沖波止と瀬渡しとなる切れ波止があります。
昨日の西側から今日は東側に行き様子をみるといました。
足元に見えイカ発見。
やっぱり青物から逃げて浅場にいました。
更に内側でブレード系ルアーを投げるとヤズやネリゴが連続HIT‼
楽しすぎます。
そして昼前ごろに携帯のメール受信に気をとられていたらやらかしました。
フォール中に糸が走り、慌ててアワセをいれたら竿がめちゃくちゃ曲がりました。
最初の突っ込みを耐え、巻いては糸を出されの繰り返し。
いける?と思った瞬間、スプールが外れそうな勢いでラインを持っていかれました。
リーダーボロボロで痛恨のラインブレイク。
デカかったですね😥
おそらく良型のヒラマサと思います。
まだ釣りを続けたかったですが次回に持ち越しです。
今度はガチタックルで楽しみたいと思います。
最後に見島は自然豊かで釣り場も綺麗です。
ゴミは持ち帰りマナーを守って楽しく釣りをしましょう