秋の釣りシーズン!~落とし込み釣り~

前回は時化で中止となった船釣りにやっと行けました😁

今回は落とし込み釣りです✌

ベタ凪に近く、朝日を見るとテンションも上がります😆

ハリスも14号、16号をメインに持参しました。

去年から愛用の「つくつくベイト」はエサ付きが良く欠かせません

ベイトの付きが悪い時の為、8~12号の予備と後付けサビキ鈎も用意

 

いざ釣り開始。

魚探の反応は出ていましたがベイトの付きが悪い…😰

16号がダメ、14号もイマイチ、12号で若干付く程度

午前中は激シブだったので昼過ぎからハリスを10号へ変更

そうするといきなり青物連発‼

ベイトはアジとサバ

イワシは付かなかったです。

ヒラマサは出なかったですがブリ3本、ハマチ2本の計5本。

嬉しい外道のヒラメが釣れたのでテンションもMAX😃

できれば10号前後のハリスも念のため持参することをオススメします。

ブリは照り焼きに、ヒラメは昆布締めで楽しみたいと思います。

落とし込みはまだまだ釣果が見込めます。

来月またチャレンジしてみたいと思います。