たまには魚料理を満喫しよう!

この時期は時化で出船できないことも多いですよね。

2連続で中止でしたが、ようやく船釣りに行くことができました✌

狙いは今年まだ釣っていないヒラマサ😎

ベイトの反応は出ていても付かなくてかなり苦戦しましたね😖

後付けベイトやハリスなど仕掛けを色々変えてようやくヤズやブリがHIT。

ベイトが付かないと話にならないので、最終的にハリス10号まで落としてヒラマサは諦めました😫

そうすると「ヒラ」違いでヒラメが釣れテンションも上がります。

でもヒラメは2回バラしてしまいました…。アワセが早すぎて巻き上げ途中すっぽ抜けです😱

瀬で根がかりに気を取られてしまうので、ついアワセが早くなってしまいます😖

来月も出船を予定していますが、時化たら今回が今年最後の船釣りになるかもしれません。

そう思ったら魚料理を満喫しようと気合いが入り料理モードのスイッチがON!

ブリのカマは塩焼きに!

1日寝かせたヒラメは塩昆布を乗せてそのままパクリ!

漬けにしたブリは炙りにして丼で頂きました!

更にヒラメのアラで吸物も!

こんなに魚三昧を味わうなんて久しぶりです。頑張って作って良かった~😄

美味い、ヤバイ、お酒も止まらない!なんて贅沢なんだ!と実感。

まだ寝かせたブリと漬け、寝かせたヒラメと昆布締めが残っています

もう少し味わえるので楽しみです。

たまには料理にこだわってみるのもいいかもしれませんね😀

釣れたら是非お試し下さい。