ネッサLIVE鹿児島に参加してきました!

こんにちは与次郎店にしきよです

先日行われた鹿児島初開催のイベント

シマノ ネッサライブ 鹿児島パーティー

サーフアングラーとしては行くしかないという事で参加してきました🎣

当日は事前の受付は無く、0時から釣りを開始してOK

検量受付終了時間までに会場に魚を持って行くというレギュレーションです

仕事から帰宅し、準備をしていると0時を過ぎていたので出発🚗

まずは近くの河口のポイントへエントリー

ドシャローのポイントですが早々にマゴチをキャッチ

小さくてもとりあえず魚が釣れてよい滑り出しです💪

その後ミノーを流していくとアタリが‼

新品のルアーに歯型が

間違いなく正体はヒラメ

貴重なチャンスをものにできません😭

粘ればも少し釣れそうでしたが本命ポイントへ移動🚗

そこでもヒラメのバイトがありましたが

またしてもルアーに歯型が付いたのみ😭

その後はカマスの猛攻に悩まされていると重量感のあるアタリが

最初はそこまで走らなかったのでデカいヒラメだと思っていましたが

近くに寄せてくると鋭い横走り

正体はなんとブリ

ブリが釣れたことの無いエリアだったのでびっくりしました

ルアーはシマノ ビームドリフト125FB

製品PVで吹上浜でも爆釣していたルアーです

時間が迫ってきたのでこれで帰着🚗

会場での検量時に堀田さんとも記念に1枚

会場には試投コーナーもありネッサシリーズが勢ぞろい

新商品のネッサリミテッドも全機種試投する事が出来ました

リアルイベントならでは、お店ではなかなか分からない商品の特性まで体感する事が出来ました

そして堀田光哉氏黒田寛亮氏福島和可菜氏によるトークショー

なかなか手掛かりが掴みにくいサーフゲームにおいて釣果を出し続けている

プロアングラーのお話は勉強になる事ばかりです😍

その後はいよいよ大会の表彰式へ

今回は全体的に厳しかったようでヒラメは1枚

ブリも私が釣った1本のみだったようで青物賞を頂きました

そして記念撮影が終わるとお楽しみ抽選会

豪華景品がいろいろよういされており

私はなんと鹿児島牛焼肉セットが当選しました😍

釣果が出なくても楽しめるステキなイベントでした

来年もあればぜひ皆様も参加してみてください

詳しくはポイント与次郎店まで