⭐甘鯛チャレンジ⭐

みなさんこんにちは🌞

与次郎店 川平です(^^)ノ

今回はアマダイ釣りに行ってきました❗

今回お世話になったのは

遊漁船 海鱗 さんです❗❗

ルアーはもちろん

甘鯛狙いなどのエサ釣りでも凄い人気船です❗

今回は

胴突き仕掛けでチャレンジ‼

仕掛けは

アマダイ レンコダイ五目

中オモリには

くるくるパワーシンカー

オモリには

六角 80号

潮の流れが速い事もあるので

予備で100号も一緒に持っていくのをオススメします✨

そしてエサには

ホタルイカ

エサ持ちも良いのでオススメです❗

それでは釣りスタート😆

ボトムに着底したらトントントン

そして待つ❗

ボトムから離れてしまったらまた着底させて

トントントン

こちらの流れです❗

天秤ではないので何度もトントンしなくていいので

女性にもオススメの釣り方です👍

すると・・・

グググッとアタリが❗

よっしゃー❗

ハンドルを一生懸命回していて・・・

私は気づいてしまった。

あれ?( ゚Д゚)ア・・・

私今日電動リールじゃん。(-_-メ)ヤッテラレナイ

ってことでウイ~ンっと

上げていきます⤴⤴

ウッカリカサゴ

可愛いサイズなのでリリース❗

気を取り直してやっていきましょう❗

何度かばらしながらも

ようやく1匹

念願の甘鯛

嬉しい一匹😆

その後、

私だけなかなか釣れず😢

諦めかけた残り1時間・・・

ボトムに着底したらトントントン

そして待つ❗

ボトムから離れてしまったらまた着底させて

トントントン

グググッとアタリが❗

そこからの私はすごかったです❗

3匹連続で釣り上げ、

写真はありませんが動画を林船長が

撮影して下さったのでお楽しみに✨✨

回収中にミラクルヒット❗

ハガツオ❗❗

大満足の釣果となりました😆

また、

海鱗さんでは

電動リールのレンタルも御座います👍

また行ってきます💃