今週の市内ヤリイカ釣果は?

みなさん、こんにちは~

市内のヤリイカ釣果が気になる店長のカンです。

今回は近場でヤリイカが釣れる場所を探して国道199号線を北上します。

199号線沿いを北上すると様々な釣り場がありますがどこも釣り人が多いですね。本日は雨の天候で少しは空いているかなと思ったら・・そんなことはありませんでした。

少し足場が悪いテトラ帯の釣り場が確保できていざ釣り開始です。

今回参加メンバーは全員エギング仕様のタックルを準備しエギングのみでの釣果を狙っていますが隣の先行の方は電気ウキ仕掛けで釣りをされていました。

コンスタントにイカが釣れていました。シーズンですね。

タックルはアオリイカエギング専用ロッド(ML)に0.8号PEライン、2号のフロロリーダーを付けてキーストーン・早福型/邪道編3.5号V0フルグローホワイトに鳥のササミを巻きました。一般的な邪道エギング仕掛けです。

一投目!沖の方に遠投し上から棚を探るとかなり手前の方でじわっと引っ張られる感じが!ヒットです。久々のヤリイカゲット!

同行の平山代行もヒット!そこまでよくは釣れないですがアタリは多く活性がたっていない感じが・・・雨と風でコンディションは悪かったですがなんとか2桁釣果がでました。大満足です。

市内ヤリイカは今からではないでしょうか!楽しみしかないです!

次回は風のない日に電気ウキを眺めながら釣りしてみたいですね。

やっぱりヤリイカ釣り最高!ありがとうございました!