えとうの釣りへ行こう~episode67~

みなさんこんにちは!🌞
諫早長野店えとうです!😀

 

今回は朝マズメ行こうと思いましたが
布団が恋しく昼過ぎからスタート!🚗💨

 

落ちた体力を戻す為に
地磯釣行に行ってきました!🕺

 

今回はエギングの予定が
まさかの地磯ついてすぐに
海鳥の群れと青物の表層バイト😒

 

これではイカもいるわけなく
急いで車に積んでいた
ヒラタックルを取りに磯ダッシュ!🏃💨💨

 

しかし戻ってきて投げるも反応なく
エギングをしていると
表層に大真鯛出現!🐟

 

ボトム付近でギラつきが見えたので
ジャンプライズ
ぶっ飛び君95S リアルイワシ
%P_LINK%4589822672405
を5mほど前に投げて
ボトムから巻き上げるとヒット!💥

 

最初は下にツッコむ引きだったので
真鯛かと思ったら沖に走り出したので
これはヤツかと思ったらヤツでした🧐🤨

70センチのヤズ!

 

足場も良く瀬も無いような地磯だったので
PE1.5号のヒラタックルでも
余裕でした!💪

 

ハーモニカで掛かってたら
そりゃバレん(笑)😂

最近青物の釣果もあるので
ぜひみなさんもこの大チャンス!
行かれてみてはいかがでしょうか!🤩

タックルデータ
ロッド:ダイワ ラテオ110MH
リール:シマノ ツインパワー4000XG
ライン:サンライン キャリアハイ1.5号
リーダー:バリバス シーバスショックリーダー22lb