中原ブログ。【かぶせ釣り】

どうもスタッフ中原です😎

 

 

急に暇な休日が出来てしまったので

知り合いの船に乗せてもらい、かぶせ釣りへ🎣

 

 

ちょっと色々ありまして・・・

写真を撮るのを忘れておりましたが・・・。

 

 

魚は一応釣れました🐟

 

 

罪滅ぼしでは無いですが、

簡単な仕掛けの紹介だけしておきます😊

かぶせ釣り用の竿か、感度の良いテンヤ竿を用意して

フロロ2~3号の道糸100m前後を巻いたリール

6号前後のチヌ針、以上!

 

八の字結びで輪っかを作って

 

輪の真ん中をカットして二股にします。

両方の端糸に針を結んで完成‼

 

 

あとは牡蠣をね

剥いて付けて落とすだけ。

 

 

アタリがめっちゃ小さいの

合わせるタイミングが難しいですけど

楽しい釣りなんです🎣

 

 

エサにする牡蠣が何処にも無いのがネックなんですけどね・・・。

 

皆様も、もし機会があれば挑戦してみて下さい‼

 

 

ではでは