ほなみ’sキッチン ~イサキの塩焼き~

ご無沙汰しております。笑

不定期更新の『ほなみ’sキッチン』です!🤗

今回はやまもと代行が釣って来てくれたイサキ!!

※クロは後日ご紹介します♪

シンプルに塩焼きで食べたいな~となり、

やったことのない姿焼きに挑戦!!😋

~ 材料 ~

・イサキ 1匹

・塩  適量

ウロコ・内臓・エラを取って洗い、真ん中に飾り包丁を1本!🔪

お魚料理は左頭にするのが基本なので、

右頭にした状態で処理すると見栄えも良くなりますよ☺

塩は全体的にパラパラ~っとかけた後、

背びれ・胸びれ・尻びれ・尾びれに化粧塩を施します!

こうすることで、焦げやすいヒレを焦げにくくしてくれます👌

多すぎん?と思うぐらい付けて大丈夫です!笑

後は魚焼きグリルにIN🐟

弱火で10分を両面焼いたらできあがり👏

(ちょっと焼き過ぎ??笑)

中までしっかり火が通っていて脂があって美味でした🍺

塩焼きはどんな魚でもおいしく食べれる料理!

姿焼きでなくても切り身でもできますので

ぜひチャレンジしてみてください🙌

次回はクロを料理します!🍳

以上ほなみ’sキッチンでした~😋

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です