【ナイトアジング】つっき~の初挑戦!!! #3 

こんにちは!米子皆生店の川瀬です!!!

日中はだいぶ暖かくなり過ごしやすい季節となって来ましたね!!!

 

 

 

山陰に移住してきてから、私はある悩みを抱えていました。。。

 

 

 

 

そう!!!!!

 

休みに釣りに行ける確率が悪すぎる!!!!!事です。

 

 

 

 

ロックショア一筋で移住して来たので磯に立てないと

 

め~~~っちゃ暇!!!!

 

 

なんです。。。

 

彼女も居ない釣りバカですので時化ると本当にやることが無いんです(´;ω;`)

 

 

 

 

そこで以前、この事を店長に相談させて頂いたんです。

 

川瀬:店長、相談があるんですが・・・

 

 

店長どぅ~したんだいっ!?!!

 

 

川:実は・・・(かくかくしかじか)

 

 

 

なるほどー。じゃあ仕事終わりでも出来る釣りしてみたらどうかな?!?!   シーバスとかライトゲームも山陰の夜はアツいZEッ!☆

サーフも良いよ~!!!

 

 

 

川:なるほど。。。僕がライトゲームですか・・・(; ・`д・´)

バスタックルでも出来るならやってみま~す!

 

※この時は正直全くやる気ありませんでした。www(ホントに)

 

 

その日の夜、知人が近くの防波止にいるという事でアジング見学すると良型のアジが10本程釣れてました。

 

 

 

やってみなよ!

とタックルを借して頂き1gのジグヘッドを分からないなりに使っていると

 

 

ココンッ・・・

 

 

とアタリが!!!!

 

 

 

しかし針掛かりせず・・・

 

 

その後も何度かアタリは有りますがすぐ外れてしまうか、針掛かりせず・・・(´;ω;`)

 

 

 

これは楽しいという感情と勝手がわからない困惑が入り混じりながらも続けていると共通点があることに気付きました。

 

 

 

コツを教えてもらいながら次第に釣り方が分かってくると楽しい!

 

 

 

 

そ・し・て!!!!!

 

 

 

初めてのアジ!!!

 

 

何とか一本!!!

 

 

 

その後は竿をお返しして見学に徹しました。

 

 

 

帰宅してから感覚が忘れられず翌晩の仕事終わりにバスロッドを持って再挑戦!

 

 

 

 

ジグヘッドは34のストリームヘッド1g!

 

ワームは34オーバル2インチ

限定カラーのべっこう!

 

 

 

でっ!!!!

 

 

 

サバ!!!!!www

 

 

ベイトが入ってきたりと騒がしくなってきたのでワームを

 

 

月下美人 ビームスティック2インチ

 

に替えて探ると

 

 

 

 

 

 

 

か・ら・の( ^ω^)・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オーバルとビームスティックの使い分けで

 

24匹❕

 

 

ベイトが入ってきたタイミングではビームスティックに変え、沈んだらオーバルに戻して少しでも魚を飽きさせないようにしていたらアジング2日目の4時間程で十分楽しめました‼

 

 

サイズも21~26cm

 

 

 

といいサイズでした!

 

 

 

 

 

そして

 

 

3日目!!!www

 

 

 

前日はバスラインのままで感度が非常に悪く、アジングは感度がかなり大事な釣りという事が分かったのでライン交換しました。

 

 

 

フロロカーボン3ポンド

 

 

から

 

 

 

PFライン0,3号

 

 

リーダー1号のセッティングに!

 

👆

👆ラインはコチラ

ハードコア ザ・ワン アジング

 

 

エステルとも悩みましたがメバルと兼用&飛距離アップしたかったのでPFラインにしました。

 

 

 

 

ある程度の時合も分かり、仕事終わりに行くと

 

 

 

♡アジ♡

 

23cm

 

 

目論見どうりPEに変えてから感度と飛距離爆上がり!!!!

 

 

 

 

 

 

私のテンションも爆上がり!!!!w

 

 

 

 

 

この変化してどんどん良くなっていく感じも始めたてホヤホヤならではの楽しさの一つかと思います。

 

 

 

 

 

 

結局2時間程で4匹と前日との差が凄い結果となりました。

 

 

 

実は初日・・・

 

 

 

知人:最後数投して帰ろうか。

 

 

 

 

 

と竿を借りた1投で

 

 

 

 

 

 

アジングでコウイカが釣れました!!!!

 

 

 

 

 

アジングたのすぃ~~~~!!!!

 

 

 

 

 

今夜も行こうかな~~~~(*‘∀‘)

 

 

 

意外に磯のヒラマサ釣りと共通点があり

 

考えて釣りすると周りとの釣果で差も開いたりして結果がすぐ出る釣りなので

 

 

楽しみながらすごく勉強になる!!!

 

 

 

 

道具も安くて手軽に気軽で出来るので

 

 

 

 

みなさんも是非やってみてください!

 

 

 

 

女性でも手軽にできますよ♪

 

 

ポイント米子皆生店には限定カラー品揃えも豊富にご準備しております!

 

 

ホットな情報なども店舗にて紹介しております

 

 

 

是非お立ち寄りください!

 

 

 

ではまた(/・ω・)/バイバーイ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です