にっしーの気まぐれ釣行記~ティップラン編~

こんにちは🌸

ポイント都城店のにっしーです😎

 

 

今回は伊座敷港に

ティップランへ🦑

 

 

宮本店長と

宮崎恒久店の大海さんと

宮崎住吉店の綾部さんと一緒です😄

 

 

今回お世話になったのは

 

由香丸さん

👆詳しくは名前をクリック

牧内船長:080-2710-8149

 

 

すごく優しくて面白い船長さん🛳

錦江湾口・佐多岬のルアーフィッシングは

ぜひ由香丸さんへ👍

 

 

出航は6時🌅

 

 

朝2時半に起きましたが

久々のティップランに

眠気も吹き飛んでます😆💫

 

 

ポイントまで10分程度で到着❗

 

爆風の予報だったのに

まさかの無風・・・

 

 

船が流れてくれないといけないのに~😖

 

なかなか釣れません💦

 

 

しかしここで店長に

アオリイカHIT💥

 

 

さすがです😲

 

 

追尾があるかもということで

すぐさま同じ場所にエギを

投げてみると・・

 

 

まさかの

💥HIT💥

 

 

 

コンっというアタリよりかは

いきなりひったくるような

アタリでした😆

 

 

600g前後といったところでしょうか

 

やった~✨

 

 

久しぶりのイカに

心臓ク⚡

 

 

場所を移動して

ここで秘密兵器投入‼

 

 

イカライダー

 

 

%P_LINK%4905789006587

 

 

エギにポンポンスタンプみたいに

押すとイカが好きな魚介抽出成分を

エギにまとわりつかせます🐟

 

 

するとイカライダー付けて

1投目でHIT💥

 

 

 

次はちゃんとコンという

アタリをしっかり拾う事が

できて大満足😳

 

 

サイズもキロアップ🔥

ヒットカラーは

ケイムラピンク

 

 

%P_LINK%4510001618891

 

 

この日はケイムラピンクが大当たり❣

 

 

シンカーはマスクドシンカーを

使ったんですがメチャクチャ使いやすい👌

%P_LINK%4941702615436

 

 

ティップランエギはもちろん、

普通のエギにもぴったりハマります

👆オススメ

 

 

釣れたイカは刺身、バター醬油炒め、

唐揚げでいただきました💙

 

 

甘くてめちゃめちゃ美味しかったです😍😍

 

 

 

ティップランまだまだ釣れているので

ぜひ行かれてみてはいかがでしょうか🦑

 

ではまた👋

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です