山中のカブトムシブログ【結果的アジング編】

皆さんこんにちは!

最近、暖かくなってきて食欲の春になりましたね(食いしん坊)

ふと気が付いたのですがなんと今年に入ってからの山中のブログ、

餌釣りしかやってなくね?

 

てことで、久しぶりに姫路方面に

ライトゲームに行ってきました!メンバーは

当日の急なお誘いにも半日しか悩まず快諾して下さった通山さん

シーバスをするならとついてきてくれた高砂の岡田さん

メバルを釣るんだ!と意気込む山中の3人で行ってきました!

 

通山さんと岡田さんはシーバス

山中はメバル・セイゴ狙いライトゲーム

明暗部付近でちょくちょくボイルしていたりと状況は良さそう

表層を0.6gのジグヘッドアジアダーをつけてダートさせていると

当たりはあるけどなかなか乗らない

試しに少し沈めてリフト&フォールで誘うとヒット!

上がってきたのはまさかのアジ!

時期的にまだ少し早いと思っていただけに少し驚きましたが

その後、パターンを掴みコンスタントにヒット!

途中、岡田さんと通山さんも山中の竿で釣ってました!

最終的に12匹で納竿になりました!

アジが浮いておりサイトでも釣れたりしたので

今年はサビキ釣りで釣れる時期も早いかもしれませんね!

アジは南蛮漬けにして4~5日くらい漬けて食べようと思います

タックルデータ

ロッド ルナキア582S-LS

リール 19ヴァンキッシュ1000SSSPG

ライン エステル0.3号

ジグヘッド 小悪魔ジグヘッド0.6g、0.8g

ワーム アジアダー(ピンク系)チビアジアダー(ピンク系)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です