山陰‼GIN‼GIN‼物語2024:第7話~バチパターン開幕!?~

こんにちは!!

 

 

今回もシーバス釣行です!!

 

 

お客様からも最近よく聞かれていた

「バチパターン」

 

 

今年は例年よりもバチの抜けがいまいちで私も苦戦していましたが、

今回の大潮の後半で始まったかも?です😎😎😎

 

 

 

今回もまずは、最近釣果の出ていた

ハク付きのシーバス狙いで

最近試している

ポイントオリジナルブランド

”XOOX ”【エックスオーエックス】

から発売している

「PION パイオン」を使用しました!!

 

 

ラインナップは11g、15g、25gと豊富ですが、

今回は11gを使用しました!

 

 

実は、この釣行の前の釣行では、

バラシ癖を発揮して6バラシによりブログは書けませんでしたが

全て「PION パイオン」でのヒットでした!

 

ゆっくり流してもしっかりアクションしてくれて

リトリーブスピードを上げても破綻することなく

アクションしてくれます!

 

 

そしてフォールは永瀨が大好きな

「シミ―フォール💛」

 

このアクションはシーバスも間違いなく好きです(笑)

 

 

その為、一つのルアーで様々な攻め方が可能となっております!

 

 

 

 

今回は、ド頭から「PION パイオン」を投入し

正面辺りにキャストしダウンに入ってターンした所で

HIT!!

サイズは可愛いですが、

貴重な一本です!!

 

 

そしてその後水面を見ると

波紋が出ており「ポシュ」っと

優しいボイルが出ていたので水面を照らすと

バチさん見つけました!!

 

 

(写真を撮ろうと思ったら沖に流れていきました😅)

このタイミングでルアーを

ポップシークルー「レクター111F」にチェンジ!!

アップクロスにキャストし流れより気持ち早く巻くと!

同じようなサイズではありますが

今季初 バチ付きのシーバスでした!!

 

 

その後はポジドライブガレージの「スキニーズ88S」

でバイトがあったりもしましたが

あっという間に時合が終わり魚っ気もなくなったので

納竿と致しました!!

 

 

時間帯的には19時半~20時半くらいまでの釣果でした!!

 

 

少しずつバチパターンでの釣果も上がってきておりますので

皆様もご釣行なさって見てはいかがでしょうか!

 

何か分からない事があれば松江店永瀨まで!

 

ポイント松江店でお待ち致しております!!

それではまた!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です