獅子奮迅のヒダッキー 四度目の正直!!遂にアオリイカを釣る!!

皆さんどうも!

ヒダッキーです!😁

今回で四回目アオリイカ釣行

そろそろコウイカ属以外のイカを拝みたいところ😅

朝9時ごろに秋本代行、田﨑さんの三人で

風裏になっている大社地磯へ行ってきました!

当日は昼12時に満潮完了時間だったので

潮が動いている時に攻めてみましたが

反応なし・・・・💬💬💬

ここで二人は仕事だったので

分かれて私は漁港を散策

18頃の干潮完了の下げ潮が動く時間を

チャンスとみて粘っていると

ツンッ!!

「オッシャ!来たぁーー!!」

ビシ!ジジィーーー!💥💥

今度こそアオリイカでありますように~~~

上がってくるまでドキドキしながら

寄せて行き上がってきたのは

大本命アオリイカ!!🦑🦑

ようやく手にすることが出来ました!!

HITエギはパタパタキャストプラス3.5号

リアルイソスジエビ🦐

私の信頼№1エギです!

釣れた個体がメスだったので

一回り大きなオスがいると思い

もう一度、キャストしましたが

反応なし・・・・・・😅

陽が完全に落ちて暗くなるまで粘りましたが

二杯目は釣れず

そこで場所移動して

今度は夜光ボディエギを投げてハイアピールさせて

誘っていると・・・

 

コウイカGET!!!🦑

パタパタキャストプラス3.5号

お月見パープル🌕🌕🌕

コチラを最後に終了となりました!

周りではアオリイカの釣果が沢山上がりだして

おります!!🔥🔥🔥🔥

私も次回はサイズup目指して

次の凪の日になったらまた足を運びたいと思います!

それでは!🤗

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です