お祭り男かなちゃん夢みなとでイカを釣る

みなさんこんにちは

21年間今まで勉強というものをしてこなかったのですが

最近寝る前に勉強することが習慣になりつつある三宅です📚

あ、あと800足限定のスニーカーが当たってテンションも高めです☺

   

さて今回は夢みなと公園コウイカエギングに行って来ました

 

「おい、今年はイカに行け」

と周りから米子皆生店アオリイカ釣行担当に任命されましたので

肩慣らしにコウイカエギング

結構釣れてるみたいなので期待大

釣り場に着くと

平日とは思えない人の多さ!

隅っこにエントリーしてっと・・・

 

シンカー忘れた!!

 

コウイカ狙いには致命的ミス。。

とりあえず気を取り直して

ヨーヅリ『アオリーQ3.5号』をキャスト

底を丁寧にとってゆっくりしゃくって竿先だけで引っ張ると

ちょっと重くなったな?

すかさずフッキング!

途中からグングン持って行って遊んだ後上がったのが

かわいいコウイカ🦑

この短足がかわいい🦑

しっかり狙い通りしかも一投目

これは良い日と思っていると

周りもバンバン釣れてる

しかもでっかいモンゴウイカ

あれ釣りたいなぁと思い誘うも

しっかりコウイカ

なぜかコウイカしか釣れない

そして萎え気味な所でシャクリを大きくしてぼーっとしていると

どんっ!!

明らかに大きなアタリ

しかも良く引く

もしかするとと思うと・・

やっぱしアオリ!

この時期に夢みなとでアオリ釣れるんかと驚きました😊

まあその後なんやかんや釣りをして納竿

アジも結構釣れてたのでお勧めです!

今年はなかなかイカの情報が少なかったですがいよいよ釣れだしてます

みなさんも是非チャレンジしてみてください

エギングでお困りのことがあればポイント米子皆生店にお越しください

それでは!!

そういえば大人気のエギ王Kの新色オレノオリーブなんかも販売中ですよ!

行くっきゃない!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です