えとうの釣りへ行こう~2-4~

みなさんこんにちは!
諌早長野店えとうです!

今回は
「釣潮丸」さんにて


新長崎漁港の沖防波堤に
渡してもらい
アオリイカヤエン・ウキ釣りに
行ってきました!

 

使うタックルはこちら!

シマノ ツインパルサー2号
シマノ アオリスタBBC3000HG

仕掛はこちら!

ダイワ バトルゲームOKヤエン
ヤマシタ イカ泳がせ仕掛け誘導

谷川代行にアオリスタの
使い方を詳しく教わる写真を
時津店の神原代行に撮ってもらい
置き竿でイカが掛かるのを待ちます

待ってる間はエギングをしたり
ワームやマイクロジグを投げて
永遠アラカブに楽しませてもらいました

イカのアタリを待ちますが
何もなくそのまま納竿

 

今回は釣り上げることは出来ませんでしたが
最近でもイカクエ
釣果が上がっています!

 

釣潮丸の船長もとても面白く
トイレに行きたくなったら
迎えに来てくれるという事なので
女性でも楽しむことが出来ます!

 

今回は日焼け対策を怠った為
真っ赤になってしまったので
皆さんもこれからの日差しに
対策をして釣りに行かれてみては
いかがでしょうか!

最後に唯一釣果を上げた
長崎店のお二方に
最高の笑顔いただきました(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です