達人ぐっさんがいく~キスリベンジ!~

皆さんこんにちは!

 

 

 

先日はあまり釣果が伸ばせなかったキス

 

 

 

リベンジ早速してきました~

 

 

 

今回は宮本店長と2人です

 

 

 

 

ちょうどついた時間が満潮で下げ潮のタイミングです

 

 

 

 

場所はお馴染みのとこ

 

 

今回も仕掛けはこれ!

%P_LINK%4996774369411

%P_LINK%4996774165075

 

エギングなどのルアーロッドでちょい投げする際にはショートタイプが使いやすい!

 

 

 

エサにゴカイを付け1投目!

 

 

 

いきなりいい当たりが・・・あれ抜けた?

 

 

 

そうやつです

キレイにぷっつん行かれました

 

 

 

すぐに仕掛けを付け替え~

 

 

 

君か・・・

 

 

今年多くない?

 

 

 

とここまで開始20分ほどで3組の仕掛をロスト

 

 

 

 

フグガード系の仕掛けがあればこんなことはないのですが、

 

予備のストックが無くなってました(´;ω;`)

 

 

 

 

今回も敗退か?

 

 

 

 

と思いきやさっきまでとは違うアタリ

 

 

 

 

わずかな違いですがきっと違う!!

 

 

そう本命です💛

 

 

キレイにフッキングされてます♪

 

 

 

サイズは20cmくらいでしょうか?

 

 

 

良型です👍

 

 

 

 

この後も追加していきますが、あまりにもフグが🐡厄介💦

 

 

 

 

合計で仕掛けを8組ほど切られフィニッシュ

 

 

 

 

帰りに辛麺を食べて帰宅!

辛いの苦手なので2辛でちょうどでしたw

 

結果はキス5匹とヒイラギ2匹

 

 

 

ヒイラギも食べると美味しい魚なのでお持ち帰り♪

 

 

 

 

2時間程度で釣れたので満足です

 

 

 

 

最近ちょっと練習してるキスは開きにして

 

 

てんぷらに♪

 

 

 

ふっくらしててとても美味しかったです!

 

 

 

近くにトイレもあるのでゴールデンウイークはキス釣りおすすめですよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です