なかしーのんびり釣行記~筑後川手長エビ釣行~

HPをご覧の皆様、こんにちは❗

なかしーこと中島でございます🎶

 

 

先日は筑後川へ手長エビ釣りに行ってきました‼

 

 

満潮からの下げ潮

水の色はカフェオレのように濁っております・・・😅

 

 

水は激濁りでしたがエビたちはあまり気にしていないようで・・・

 

めちゃくちゃアタリがあります‼

が・・・

なかなか針掛かりせず水面付近でバラしたり

空中で外れたりと苦戦・・・😂

 

 

 

手長エビ釣りは1年ぶりだから・・・と言い訳をしておきます😤

 

 

 

それでもなんとかヒット‼

 

 

 

 

バラシながらもちょこちょこ釣り上げました😆

 

 

 

 

 

 

1時間弱の釣行でしたがとても楽しめました‼

 

 

これからデカ手長エビも釣れるシーズンです❗

手軽にできる手長エビ釣りに

ぜひ行かれてみてはいかがでしょうか⁉

 

 

~使用タックル~

ロッド 小魚名人 180

ライン ナイロン 0.6号

ハリス ナイロン 0.4号

ハリ エビ針 3号

 

 

以上!

なかしーこと中島でした~

それではまた👋

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です