釣り研修2024㏌門川沖堤防【延岡店】

こんにちは!

 

ポイント延岡店 渡部です😆

 

 

 

今回は釣り研修で門川の沖堤防へ行って参りました!

 

※お客様には大変ご迷惑をお掛けしました。

誠に申し訳御座いません。

 

お世話になったのは 乙島丸さん TEL 090-8665-0073

 

 

 

 

 

 

今年の研修も日向店と合同!

 

 

 

 

 

 

 

 

メンバーは、

 

延岡店:橋本店長 甲斐代行 河村さん 谷渕さん そして私。

 

日向店:横田店長 黒木代行 水永さん 石川さん

 

 

 

 

 

 

朝の挨拶を済ませ、各々釣り開始!

 

店長はエギング&エサで五目釣り

 

代行と私はエギング

 

河村さんはショアラバ

 

 

 

 

 

 

そして、谷渕さんは初のカブセ釣り!!

 

狙うは石鯛🐟

 

 

 

 

 

 

餌はカラス貝などを使うようで、

 

今回はスーパーで買った冷凍のムール貝を使用していました!

 

隣で見ているとアタリも多く楽しそうでした!!

 

 

 

 

 

 

 

 

初めて見る謎のフグを2匹も釣っていました(笑)

 

しかし不運な男 谷渕さん

 

この笑顔と裏腹にブルーな気持ちを抱えています。。。。

 

実は釣り開始から10分経ったところで

 

昨日購入したカブセ竿 折ってしまっていました。。。。

 

 

 

 

堤防をランガンしてショアラバをしていた河村さんには、

 

 

 

 

 

 

 

 

良型のカサゴ★

 

ヘッドは「なみだま45g」を使用していました!

 

 

 

 

店長はキビナゴでウツボをヒット⚡

 

抜き上げ時に外れて海に帰っていきました🖐

 

 

 

 

さて、エギングをしていた代行とわたし。

 

先に竿を曲げたのは代行!

 

 

 

 

 

 

 

 

安定の「エギ王K 3.5号 ムラムラチェリー」でイカちゃんヒット🦑

 

しかも、タックルを交換してて

 

私のタックルで釣られちゃいました(笑)

 

 

 

 

代行が釣って1時間半後、、、、

 

私にも待望のアタリが!!

 

メロンパンを食べながら釣りをしていると

 

スゥーーとラインが持って行かれるアタリ!

 

 

 

 

 

 

 

 

1030gのアオリイカでした!

 

エギは「エギ王K 3.5号 ピーカンブルー」

 

釣れませんでしたが、

 

後ろからもう一回り大きいイカ2杯の追尾がありました🦑

 

 

 

 

 

 

 

 

当店のボス 橋本店長はチョイ投げ釣りでキス

 

そしてエギングでは、アオリイカ🦑を釣っていました!

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒットエギは「釣研 エギスタ」でした~♪

 

そして、カブセ釣りをしていた谷渕さん。

 

ラスト1個のムール貝で、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の最後で良型カワハギを釣りました👊

 

 

15時 帰港。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は漁港にて釣り場の清掃。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴミを捨てないのは釣り人としての最低限のマナーです。

 

マナーを守ってる釣りをすることを心掛けましょう。

 

一人一人の心掛けがとても大切です。

 

釣り場はキレイに!!

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です