姉ロンのシーバス釣り~~~!!!

 

みなさん、こんにちは🐥

姉ロンです🌷🌷

 

先日、人生で初めての

「シーバス」釣りに行ってきました!

虫エサで「ハゼ」を狙っていたら「セイゴがかかってきた!」

なんて事はよくあったのですが

「シーバス」を狙って釣るのは初めましてなもので

釣行前にお勉強しました!!😎😎

 

魚釣りで大事なのは「時合」とよく耳にしますが

なんと言っても「シーバス」釣りは

その「時合」が一番大切!

満潮時は不思議なくらい

喰いついてきません。。。。😑😑😑

その日の潮をしっかり見ていく事は必須ですね!!

 

当日は朝の8時半ごろ満潮でしたので

早起き頑張りました!!😆😆

 

シーバスタックルは持ち合わせて無かったので

かわりに「エギングタックル」でやってみました!

「ジグヘッド」「バイブレーション」「ミノー」

使ったことないルアーをひたすら投げます、、、、(笑)

 

 

巻き物の釣りは「バス」で鍛錬したので

苦手意識が少し無くなったのですが

シーバスのどえらい引きが来るのかと

ちょっぴりびびり気味、、、(笑)😂😂😂

 

 

この日はスタッフ野中さんがお供してくれており

2人で試行錯誤しながら投げ続けていたら・・・・・・・

 

 

見事!野中さんがHIT👏👏👏

目の前でシーバスとのやりとりを見れて大興奮!!

 

 

 

私も負けじと同じような動きで再度チャレンジ!!

 

 

暫く続けていたら・・・・・・・・

 

 

 

 

じゃ~~~~~~ん!!!

念願の「シーバス」を釣ることが出来ました!(幸)

ヒットルアーはシマノ「サイレントアサシン」です!

 

 

この一本を釣りあげるまでに

リーダーは5~6回程切れたりと

めちゃくちゃ苦戦しました😣😣😣

 

 

次回はタックルを新調して

再チャレンジしたいと思います!!😎😎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です