サカモstyle☆あの魚と最後。今季ラスト釣行…結果はいかに。

 

 

 

こんにちは

ポイント大分下郡店のサカモトです(^^)/

 

 

 

さて、トップ画像にもある通り、

今季ラスト釣行になるであろう

「あの魚」を狙ってきました!

 

 

 

 

 

約1ヶ月、楽しませてくれた

 

「あの魚」

 

 

最近色んな魚が釣れ、

話題沸騰中の『坂ノ市一文字防波堤』へ。

 

 

 

 

 

今回は3名の仲間と共に。

 

気合いは十分。

 

仕掛けも再作成して

 

準備も万端。

 

 

 

 

 

また今回はロッドを変更。

 

喰い渋った繊細なアタリを捉えるべく

オールウェイク98モンスターフィネスLIMITED

 

 

 

 

 

このロッド、マジでヤバいんです。

70mm10g前後のシンペンを扱える操作感を持ちながらも

40gを超えるかっ飛び棒や飛びキングなどのシンペンも

フルキャストできるロッド。

それでいてモンスターの名に恥じない「バットパワー」

私が過去一番に衝撃を受けたロッドでもあります。

 

 

 

※限定生産のリミテッドシリーズですが今なら当店に在庫あります!

 

 

 

そんな信頼しかないロッドを片手に

今回も無事に釣ることが出来ました!!!

 

 

 

 

 

丁度8kgクラス。

 

 

 

 

 

その後も少ないアタリをモノにし、

6キロクラス追加。

 

 

 

 

 

そして最後の最後、

今日一の引きで楽しませてくれた

 

8.6kg

 

 

 

 

 

体高も厚みも凄い個体でした!

(ロッドが細く小さく見える(笑))

 

 

 

※堤防は十二分に海水で冷やし、写真撮影。

 

 

 

そして記念に仲間達ともパシャリ📸

 

 

 

 

 

今回遥々、宮崎から来てくれた仲間に

本当に感謝したいと思う。

 

喋る時はとことん喋って、笑い合い、

釣りする時は皆黙って真剣に釣りをする。

 

何気ないことですが一番落ち着く仲間達です!

 

 

 

 

 

皆様も是非、楽しい釣りを共有できる仲間達と

これからも釣りLIFEを充実させて下さいね(*´з`)

 

 

 

 

ということで、、

 

 

 

 

 

負けられない闘い

 

 

私の

 

大勝利

 

で幕を閉じました!!!

 

 

 

ですが!!

 

 

まだまだコブダイは釣れますので

是非チャレンジャーお待ちしております😎👍

(もしかしたら私もまた行くかも。。。笑)

 

 

今回も「大勝丸」さんにお世話になりました(‘◇’)ゞ

優しく、毎回気に掛けてくれる船長に感謝です。

 

 

 

 

 

そして私は明日から「鮎師」になります(笑)

 

 

待ちに待った鮎。

 

 

最低でも500匹は達成させたい・・・

欲を言えば、800匹!!

(言うだけはタダなので笑)

 

 

頑張ります!楽しみます(*’▽’)/(*’▽’)/

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です