今夏初のタコ狩り!

皆さまこんにちは

姫路網干店の河内です。🤓

 

いよいよ春の心地良い気温も終わりかけ、

夏の地獄みたいな日差しが垣間見える時期になりましたね。😞

この時期になると、キンのすだちうどんが食べたくてちぴちぴちゃぱちゃぱします。簡単に家でも作れて美味しい、何より涼で完璧です。

ちなみにスーパーで見るすだちは大概が徳島県産らしいですよ。知らんけど。

 

そんなことはさておき、今回は船タコに行って参りました。

お世話になったのは東二見より出船している

「近藤丸」様です。

元気いっぱいの面白い船長が、見事な操船技術や

知識でタコを釣らしてくれます。

 

 

朝5時30分ごろに出船し、船に揺られる事10分程

釣り場に着いたので早速実釣開始。

今回、マルキューさんのパワークラブをつけて

一日やってみました。

噂によるとこれ付けると大量になるとかならないとか・・・

ちなみにサイズはLでカラーは茶色がおすすめ。

 

着底後すぐ糸は止めて出さずに、底をチョンチョン。

初めての船タコだったので、どんなアタリなんだろうか

と考えながらチョンチョンしていると、

 

ヌンッ。

 

なんこれ。わかめ?とりあえず合わせるか。

 

フンッ

・・・

重っ!!

激重です。タコであることを祈りながら上げてくると、

🐙無事たこちゃんでした。🐙

何とかボウズ回避で助かりました。

その後もぽつぽつと釣れ結局10杯程度釣れてくれて、

実家へのお土産分も無事確保。

普段しない釣りは新鮮で楽しいですね。

今年は、前年の不調もあってかタコの個体数が多く

釣果もすごく良いので、皆様もおいしい明石産のタコ

釣って食べてみてください。

最後に前日全然寝れなくて虚空を見ている河内と

目を見て話しているのか怪しい犬嶋さんの写真でお別れです。

 

ではまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です