SEA OF JAPAN九州横断釣行記~小場所に潜むバス~

HPをご覧の皆様、コンニチハ!(^^)!

ポイント荒尾店の宮下です!

最近は磯・船釣りに行きたくても

中々行けない日々が続いて悶々としております・・・

短時間で結果が出やすい釣り、

「ブラックバス」

近郊クリークではトップでバンバン釣れてますね!!

でも私はトップで釣りきれないので

「ミドスト」でネチネチ探ってます(^^)/

【今回のタックル】

ロッド:バンタム265L

リール:ヴァンキッシュ2500SHG

ライン:PEライン0.6号

リーダー:6lb

ワーム:フィッシュローラー3インチ

ジグヘッド:レンジローラー♯2 0.9g

今回は小規模な水路で水深50cm程。

毎年梅雨時期にはいると小場所狙いでいい思いしてます。

小魚が回遊して追い込まれそうな水路の行き止まり、

その水路をキャストしながらネチネチ探っていると

竿先が「クンッ」と入るアタリ!!!!

フッキングが決まり良いドラグ音が響きます!

スピニングタックルの醍醐味ですね!(^^)!

ですが・・・

現れたのは「ナマズさん」

ナイスファイトに感謝してリリース。

テンポよく水路を打っていくと、

水路の中で段差がある場所を発見!!

すると竿先に「ククンっ」と反応!

ラインが一気に横走りします。

またまたドラグ音が鳴り響き、

暴れるバスをいなしながら寄せてランディング!

49cm!!

今年2本目の50と思いましたが

そんなに甘くはありませんね”(-“”-)”

でも価値ある1匹を短時間で仕留められました!

そろそろ近場で大型が狙える

シーバスシーズンが始まってきているようなので

隙間時間を狙ってチャレンジしてきます!

それではまた当店かHPでお会いしましょう\(^o^)/

~【お知らせ】~

5月28日(火)~6月9日(日)

「サマービッグセール」

開催致します!(^^)!

お買い得商品、

様々な企画をご用意致します!

是非ご来店くださいませ!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です