staffながやん 今期鮎解禁しました!

 

 

全身筋肉痛。

 

 

 

いや鮎釣りってこんなに

筋肉痛になるっけ!?

 

 

 

 

腕・肩・首・足腰 etc…

日頃の運動不足を感じてます・・・

 

 

 

 

 

さて!!!

今回は

大分県日田市大山川へ鮎釣りに😁

 

 

5月24日に釣行したんですが

島根県高津川の解禁日と被っている影響もあり

鮎師はなんだかまばらな感じ!

オトリ屋には6時半着!

大倉釣具にて年券とオトリを購入しました!

 

 

常連のお客様と少しおしゃべりしつつ

情報も仕入れつつ

目的地へレッツゴー!

 

 

 

去年行ったポイントも数カ所見て回り

ようやく本命ポイントへ到着!

先行者は2人と少なく

何も気にせずに釣り出来ました!

週末はそうはいかないかもしれませけど・・・

 

 

 

 

釣り開始は7時半過ぎで

何と12時前までにつ抜け達成👊

鮎釣り2年目にして快挙!!(笑)

写真は今期1本目の鮎!

グッドコンディション!!

 

 

 

いつも前半戦に苦戦するんですが

今日は午前中にアタリが多く

苦労せずに目標達成出来ました!

 

 

 

 

午後は満足したのと

夕方から予定があったのとで早上がり

満足な鮎解禁が出来ました!

結果は12匹

MAX19.5cm!

 

 

 

 

場所ムラがあるとのことですので

行かれる際は掛かればステイ

掛からなければ移動!

雨が降って多少石が磨かれるとなお良し!

今は足で稼いでみるのも手かもしれません😌

 

 

 

 

さて、去年お世話になった

高津川の状況はどんなもんでしょうか?

気になりますよね・・・

 

 

 

私も行きます!・・・がその前に

釣小蔵平野さんが行ったようです!

近々ブログが上がると思いますので

そちらも見てみて下さいね!

 

 

 

少し前に日田の鮎釣りに行った

クレイジーボーイ白井さんも

ブログが上がる予定なのでお楽しみに!

 

 

 

さぁ!鮎が熱い時期がやってきました!

情報収集もよし!小物補充・準備にも良し!

ポイント八幡本店でお待ちしてます😳

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です