筑後川支流シーバス⑩

ポイント久留米店の日髙です!

2012年4月の自己記録更新を目指して、筑後川支流水門に通ってます。

今年最大は自己記録に2㎜届かず、88.8㎝

筑後川シーバスブログも今回で10回目。

 

つまりこのブログで今年10本目のシーバス釣果のご報告です!

 

シーバスを2ヶ月で2ケタ釣ったの生まれて初めてです!!😆

 

さて今回は朝から大雨。

 

11時くらいに雨がやむ予報でしたので10時に釣り場に到着。

 

レインウェアを着て気合十分。

 

昨夜からの大雨で普段水が出ていないパイプからも水がじょぼじょぼ出ていて

魚っ気もありあり!

 

1投目ヘラブナのスレがかり。

↓今日の釣果これだけかもと撮りました😆

それをめがけて大型シーバスがチェイス。

びっくりしてヘラブナ抜き上げちゃいました😅

そのままにしてたら食ったのかな?

 

大きな尾びれをひるがえして、反転していきました。

 

ドキドキしながらすこし粘りますが、その後反応がなくなり

移動。

 

入りたかった水門にはエサ釣りの方がいたので、少しタイミング早いかもなと

思いながら、前回88.8㎝を釣った水門へ。

 

ちょうど雨が上がったタイミング。

 

1投目、ピックアップ(ルアーを回収する)寸前に

 

ガボォォォ!

 

バイト丸見えで大興奮!!

 

前にも大型を釣っており、障害物も少ない釣り場と分かっていたので、

ゆっくりとやりとりを楽しんで無事ネットイン!

86㎝の元気なシーバスでした!!

使用ロッド 

水門使用に最適な長さとパワー

XOOX『ロックフィッシュGRⅢ76Ⅿ』

ルアー

マリア・タイトスラローム

今回の使用ルアー、前に根掛かりを外した時にフックが伸びたので、使ってなかった古いルアーのフックを付けていたら、やり取り中?エラ洗い中?にリアフックが折れてしまい、フロントフックのみかかっていて、スリリングでした😅

マジメにタックルチェックしないと90以上は獲れないですね~

以後気をつけます。

また行ってきます!!

 

やっぱり釣りって超楽しいな♪

 

↓本日よりサマービッグセール開催中です!

ぜひご利用くださいませ!!

※筑後川支流水門周りは道路が狭い場所が多いです。農作業をされている方などの通行の妨げ、お仕事の邪魔にならないような駐車スペースの確保、騒音、ごみ問題に配慮しながら楽しみましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です