竹やんLIFE キス釣りのNEWスタイル?の巻~

みなさん こんにちは😍

 

3度の飯と釣りが好き!😍

 

大分下郡店のライトゲーム担竹やんです。💪

 

 

 

 

いや~最近はキスの事で頭がいっぱいの竹やんです。

 

 

 

 

デカいキス

 

 

 

 

 

デカいキス

 

 

 

デカいキス天

 

 

 

 

結局キス天ですね!

キス釣りってアジングみたいに

ゲーム性が高くて面白いんですよね~😍

 

 

 

 

ただ虫エサを付けるのが少しめんどくさい😅

 

 

 

 

 

アジングみたいにワームで

手軽に狙えないんだろうか。

 

 

 

 

ワーム?

 

 

 

 

パワーイソメがあるじゃないですか。

 

 

 

 

 

 

でもパワーイソメは虫エサに勝てない!

 

 

 

 

虫エサが最強!なのは分かっていますが

 

 

 

 

 

 

 

キスに捕食スイッチを入れさせてワームを喰わせる!

 

 

これだ!ということで

 

 

持っている道具、仕掛けをかき集めて

 

完成しました!

 

 

 

 

 

タイラバのネクタイを使用してキスを狙う!

題して『キス+タイラバ』

キスラバ!😚

ワームは見本でプログレアジミルクを

付けていますが針にはパワーイソメを付けます。

 

 

 

 

 

ハリス止めを使用する事で

針とネクタイをガッチリキープする事ができます。

 

 

 

 

いざ釣行へ

 

 

 

 

 

釣り方は天秤が着底をして

底を天秤が離れるか離れないかの所をひっぱり

 

 

 

一定の速度でリールを巻きます。

 

 

 

 

エサとは違い巻いては止めての繰り返しではなく

 

 

 

 

タイラバの様に一定速度で巻いて誘います。

 

 

 

 

天秤が底に

付くかつかないかのスピードがベストです。

 

 

 

 

ネクタイの波動で

活性の高いキスがワームをひったくっていきます。

 

 

釣れるキスもピンギスは混じらず

良型のキスが良く釣れる気がします。

 

 

 

 

 

この釣りはゲーム性が高い面白い!

 

 

しかも釣れるのがキスだから食べても美味しい!

 

 

 

 

虫エサを使用しないので虫エサが苦手な方や

ルアーをする方にもオススメの釣りです!

 

 

 

 

 

 

まだまだ未開拓なので

日々釣行して研究したいと思います。

 

 

 

 

 

あとジグでキスを釣ってみたいな~

 

 

 

 

ジグでキスって釣れるみたいですよ!

 

 

 

 

 

アジングの合間にキスがねらえちゃうかも

なかなか面白いですね!

 

 

 

 

キスラバの事は当店にお任せください。

 

 

 

 

 

キスラバ面白いですよ!

 

 

 

 

 

 

竹やんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です