なつこんブログ~アオリイカを探して2024~

ども✋✋

随分と久しぶりのブログになってしましました、、、

釣りには行っております(笑)

ブログを上げていないだけで、、、

スミマセン、、、🙏

 

今回は

 

ある個人的な事情(ライブ)があり夜行バスに乗って大阪へ!

 

 

行く予定があり

 

 

その日はお休み・・・

 

有難いんですよ!

 

 

非常に有難いんですが家でゴロゴロして

 

ゆっくりして行くと体力満タン過ぎて夜行バスで寝れない(笑)

 

 

ヘロヘロ状態で夜行バスに乗り込みたいので

 

ヤエンとエギングの二刀流で行こうか!といつも以上に

 

 

やる気が(笑)

 

まずは別日にアジングでちょろちょろっとエサのアジさんを確保!

 

 

 

 

まぁポンポン釣れるのでこんなものかと!

 

 

そしてそのアジ持って釣場へ!GO~

 

 

 

タックルはエギングとヤエンタックルを2本準備します。

 

 

【エギング】

ロッド:エメラルダスRT 84M

リール:22イグジスト2500S

ライン:PE0.6号

【ヤエン】

ロッド:リバティクラブ アオリ2-51

リール:インパルト2500H

ライン:フロロ3号

ヤエン:オカサンヤエンLL

 

 

 

自分はヤエンにはレバーブレーキを使います!

 

 

メリットを考えるとこちらの方が個人的にはアリだと思いまして。

 

 

 

ここで詳しく書いちゃうと・・・

 

 

 

ハリーポッターの小説になってしまいますので

 

 

端折ります(笑)

 

店頭で聞いて貰えればお答えできると思います!

個人的な考えですので正解では無いですが!

 

まずは

 

アジを投げてエギングの準備~っとアジ投げて準備してると

 

 

あれ(笑)

 

 

1杯目👏 パチパチ

1投目だよ、、、

 

 

その後エギングしてると、、、

 

 

 

 

2杯目👏👏 パチパチ

 

 

 

その数投後・・・

 

 

 

トンッ!とイカパンチ!

 

 

 

3杯目👏👏👏 パチパチ

 

 

その間ヤエンの方は・・・

 

 

 

イカじゃない魚のアタリが多く

 

 

 

アジの消費が激しくアジが残り僅かに(笑)

もっと持っていけば良かった気もする・・・

 

 

 

温存して、そんなこんなですっかり潮が代わり・・・

 

 

 

絶対に釣れそうなタイミングが来たので

 

 

ラストのアジをIN

 

 

絶対のタイミング!今日の状況からして

当たらないわけないと確信してました!

 

 

 

4杯目👏👏👏👏 パチパチ

 

 

もうアジも無くなり帰ろうかな~なんて思ってると

潮がさらに良くなりだしたのでエギングで少し粘って・・・

 

 

 

5杯目👏👏👏👏👏 パチパチ

 

 

これ以上釣ってもクーラーに入らないので

納竿しました!

 

 

 

トータル的にはヤエンには少し早かったかな?っと

 

 

まだまだ動くベイトを追いかける個体が多い印象でしたので

 

 

二刀流で狙った方が効率良く

 

アオリイカを釣ることが出来る気がします!

 

 

6月中旬くらいからかな?

 

 

ヤエンの独壇場が来る予感!!

 

 

 

エギングもヤエンも楽しみたい方は行くなら

今なんじゃない?

 

そしてヘロヘロの最高のコンディションで夜行バスに乗ることが

出来たので満足(笑)

 

最高のアーティストのライブも満喫する事が出来て満足(笑)

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です