★ヒロハタ日誌★ 大瀬戸梅雨グレ調査!


皆様こんにちは、ヒロハタです👍

今回は大好きなフカセ釣り!!

場所は長崎県 大瀬戸 ウー瀬へ

渡船は「Ryusei」さんにお世話になりました♪


持っていく集魚剤は

前々から使って見たかったこの3つ

爆飛2袋とV11 1袋&MSP 1袋

オキアミ3kを2角

入れるとこんな感じ!

MSPの見た目がちょっとヤバめですが

パワーは絶大だそう!!!!!


ウキのメインはZECT 0号&西海SP G5

潮に馴染めば同調し沈んでいくセッティング

これが今回は調子よかったです👏👏


ロッド:ダイコー 海匠SP 1.25-50

リール:シグナスLB3000 道糸1.75号 ハリス:2号


中島さんと並んでいざ釣り開始!!

開始早々にグレの反応を得られますが

2~3回 切られました。。。。

しかも結構な良型っぽい。。。

その後潮の流れが変わり喰わなくなりましたが、


中島さんが釣り座を裏へ移し

ニコニコしながら連続で釣ってくる。。。(笑)

このサイズを何枚も釣っていました!

凄い。羨ましい。

って事で私も場所移動(笑)

釣れたポイントのすぐ横で大人げなく釣り開始。

これが嘘みたいにすぐ反応が!!!

33cmの口太!

小さいですが、この日やっと釣れた本命。

心の底から嬉しかったです🙌🙌


同じ場所で今度はイサキ!!

私にもイサキ!!

お土産に嬉しいゲスト!!!

お次は口太!!


そんな感じで調子良さげでしたが

やっぱりデカグレには切られる。

完全に梅雨グレをなめてかかり

ラインが細いのが原因ですね。


釣った数より圧倒的に切ったりバラしてる数が

多い釣行になりましたが、

久しぶりの沖磯 グレ釣りは楽しかった💏


今度はライン太くしてリベンジに行かねば!!

これから湧きグレが居つくそうで

もっとデカいのが釣れるそうですよ♪


今度は筏釣りの予定!!

またブログアップします。

それでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です