はっし~の親父を越えるまで・・・★

みなさんこんにちは

はっし~です😊

 

 

今回は

最近話題沸騰中🔥

【波多水産】さんにお世話になって

 

サビキでアジ釣り

してきました✨

 

 

仕掛けは⇩

 

いつものケイムラサビキに手が汚れないパックンカゴ

真ん中のオモリは今回の釣りに必須のものでした・・・💧

 

 

その理由は

⚠大量のサバゴ⚠

 

 

見えますでしょうか・・・アジの上にも下にもいる小さな魚

このサバゴがカゴを水面に付けた瞬間にぶわ~~~~っと集まって

あっという間にサビキにくっついてしまうため

なかなかアジにまでたどり着かないという状況でした😣😣

 

そのためカゴにプラスでオモリを足して底まで一気に落とす!という

サバゴ切り抜け作戦で今回は頑張りました💦

 

 

サバゴも大量に釣れますがアジも釣れれば

 

 

良型

 

 

良型!!とデカいサイズしか釣れません😂

 

 

さらには👀

 

 

初の尺アジ!!

釣れました~~~~😍😍

 

まんまるボディでぷりっぷりでした😏

 

サバゴが釣れすぎて大きい冷凍アミ一角をほぼ一人で使い切るくらい

だったので、サバゴが沸いている時期はエサ多めにあった方が安心です✊

 

 

ぜひぜひみなさんも【波多水産】ででっかいアジGET

されてみてはいかがでしょうか💕

 

それではまた次回のブログで

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です