NATURE TRIP No.29

最高気温30度。

 

 

 

お天道様がちょっとずつ本気を出しつつある

 

 

 

この頃。

 

 

 

に行ってきたわけではないですが。(笑)

 

 

 

今年のライギョシーズンは

 

 

 

ここ数年でもトップクラスに

 

 

 

難しい。。。

 

 

 

ような気がします。

 

 

 

6月までの前半戦を

 

 

 

新規開拓に費やしてはいましたが

 

 

 

ここぞというタイミングで実績ポイントに行きますが

 

 

 

モンスターサイズは鼻先まで行ってサイナラ~👋

 

 

 

という訳でサイズは出ていませんが

 

 

 

ここ最近の釣果をまとめて!

 

 

 

 

 

 

まずは黒セサミで75cm

 

 

%P_LINK%4571229581817

 

 

 

いい咥え方です👍

 

 

 

 

 

 

 

 

全部場所違うけど金太郎飴みたいな70ちょいくらい。

 

 

 

全部白セサミ。

 

 

 

一番ライギョ釣っているカラーです。

 

 

見やすいし。

 

 

 

%P_LINK%4571229582166

 

 

 

 

 

 

セサミのCDLでちょい太い74cm

 

 

 

%P_LINK%4571229582081

 

 

 

70UPまではコンスタントに釣れてくれるんですが

 

 

 

80UPからが天才ですね😅

 

 

 

PEは8号メインに蓮が密集している場所では10号

 

 

 

%P_LINK%4571229580117

 

%P_LINK%4571229580155

 

%P_LINK%4571229580179

 

 

 

6号じゃ切れますね。

 

 

 

8号でも数匹釣ったら結び目の確認を怠らずに!

 

 

 

単純なビミニツイストなら

 

合わせ切れしますよ!

 

 

 

あと子守り中のライギョ、ネストも増えてきているので

 

 

 

あからさまな奴は狙わないのが暗黙のルールです👍

 

 

 

これから梅雨に入るのでなかなか思うように

 

 

 

釣れないかもですが

 

 

 

また行ってきます🤘

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です