SEA OF JAPAN九州横断釣行記~チヌも釣れる~

HPをご覧の皆様、コンニチハ!(^^)!

ポイント荒尾店の宮下です!

今回も近郊河川での

短時間デイシーバス釣行です。

【今回のタックル】

ロッド:オシアAR-C S906L

リール:ステラC3000HG

ライン:PE1号

リーダー:20lb

ルアー:ファルケンR 

ハーフソリッドバイブ58

いつも通り流れの中心の

底付近を意識してただ巻きしていると

気持ちいヒット!!

このサイズが3本連続で釣れました!

今回もバラシがありましたが

5バイト3キャッチ。

キャストを繰り返していると、根掛り・・・

竿先だけチョンチョンしていると

ルアーが根掛りから外れ、

ブルブルっという動きにいきなりバイト!!

ゴンゴンと潜るような引きに

もしかして?

と思い引き寄せるとヒレが見えた瞬間に確信!

「チヌ」

黒々とした居付きのチヌでした。

最後に根掛りを外そうとしていて

リールに変な負荷がかかってしまったようで、

メインシャフトが変形してしまいました”(-“”-)”

14年前のリールなので修理出来るかどうか・・・

タックルは大事にしないといけませんね💦

詳しくはポイント荒尾店スタッフまで!

それではまた当店かHPでお会いしましょう\(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です