いしやんのFishing Life Ver.一つテンヤ&タイラバ編

皆様こんにちは!

 

最近はバス釣りばかり行ってましたのでバスだけじゃないよ!

 

ってことで一つテンヤ&タイラバに行って参りました😆

 

今回お世話になったのはNew yellow & The Fisihingさんです。

 

気さくな船長さんでとても面白かったです。

 

朝4時半集合ということで眠い目を擦りながらいざ出船🌊

 

 

流石関門ポイントまで5分くらいで着きました笑

 

今回は活きエビを用意して頂いたので、なんとなくテンヤからスタート

 

すると着底してすぐに違和感があったので合わせるとなんだかデカそう😯

 

全然ドラグが止まりません

 

あとちょっとでリーダーってとこまで来たところですんっ……

 

バラしちゃいました😇

 

何が掛かったのかも分からないままだったので悔しいです😢

 

気を取り直して再開しますが

 

テンヤをやってもタイラバをやってもアラカブ祭り

 

手のひらサイズばかりだっったので全てリリースしました。

 

そんなこんなでもう日が昇ってきました🌞

 

最近いい魚はバラしてばっかりなので今回もダメかなと思っていると

 

金属的なバイトが💥

 

ちょっといい引きなので期待して上げると

 

 

良いサイズのアコウが釣れました👏

 

その後も船中アコウが釣れておりました。

 

さらに回収テンヤの途中に来たのは

 

 

チヌ!!

 

テンヤで釣ったのは初めてだったのでちょっと嬉しかったです✌

 

さらにボトム付近を丁寧に探ると

 

 

可愛いヒラメが釣れました😄

 

その後もアラカブの猛攻を受け昼上がりとなりました。

 

昼ご飯はお決まりの二郎系です

 

 

結局朝一のあいつが釣れていればなーという半日となりました。

 

実は今回の為にタックルを新調したのに

バラしちゃったので釣りは道具じゃないってことです(笑)

 

不完全燃焼なのでまたリベンジに行きます。

 

タックル

ロッド 紅牙テンヤゲーム MH-240

リール セルテートLT3000-XH

ライン ペンタグラム0.6号

リーダー プレミアムMAX3号

テンヤ 8号前後

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です