ソルジャーとケンサキイカ

粕屋店の小川です

今の時期の釣り物と言えば・・・

そう!!イカメタルです

船で手軽に釣れて、食べても美味しい

ヤリイカさんを釣りに行って来ました

今回お世話になったのは遊漁船は

中央区港のかもめ漁港から出船の

「武蔵丸」さんにお世話になりました!!

 

出船してしばらく船を走らせポイントに到着

沈みゆく綺麗な夕日を見ながら仕掛けを投入します

 

 

船で最初の1杯を誰かが釣ると

『お!!キタキタ!!!』と安心しますよね

次は自分の番だ(‘ω’)ノ

と思っていたら・・・

 

 

私だけ何も釣れずに数時間経過

 

 

周囲は釣れてるのに(;・∀・)

 

 

( ゚Д゚)

 

マズい、これはマズい

あの手、この手を使いますが

イカさん反応してくれません( ノД`)シクシク…

さらに数時間・・・

 

もう残り時間が(‘Д’)

諦めかけたその時!!!

やっと私の竿にアタリが!!!!

 

 

やっとの思いで釣り上げたこの1杯

 

 

なぜかはわかりませんが

毎回、納竿1時間前になると急に釣れ始めるのです

その後もポツポツと釣れ始め何とかボウズは回避できました。

 

 

 

まだまだ始まったばかりの夜焚き釣り

次回はさらに釣れるように訓練摘んでおきます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です