TKDタイラバ釣行~幻の白甘鯛を求めて~

皆さんこんにちは

スタッフTKD(髙田)です😎

今回は久々のタイラバに行ってきました

場所は行きつけ臼杵のレンタルボートじゃじゃ丸さん

https://www.jyajyamaru.com/

今回は3号艇でした

本日船長はTKD父でいざ出航

今回は知人が臼杵が初めてとういうことで

メインはもちろん白甘鯛を狙いつつ

いつものイトヨリ・真鯛のお土産狙いです😀

開幕ノーヒットがしばらく続きアタリが少ないので

朝マヅメのうちに魚探の実績ポイントへ

移動してすぐにTKD父のオシコンLTDのいいドラグ音が鳴り響く

結構叩くので良型の真鯛かと思いきや

上がってきたのはなんと白甘鯛‼

なにワシより先釣っとんねん(笑)Σ\( ̄ー ̄;)

思わぬ一本目で幸先が良いと思いきや…….

TKDにヒットしたのはちっこいエソ😇

頼むからタイラバ(TG)持って行かんでくれよ👏

エソの洗礼を受けているTKDの前に現れたのは

1m程のシャーク😬君も頼むから来ないでくれ👏

そんな事を祈りながら知人の本命お土産イトヨリが

ポツポツと釣れ始めると事件は起こりました

知人がSLJをしていると全く引かない何者かがヒット

すんなり上がってきたのはなんとシャーク😇

引かなかった割には船上で大暴れ💥✊

珍事件後はまたアタリが消えポイントをぶらぶら

ショートバイト過ぎて3人ともバラシが多いので

イトヨリメインに路線変更🛥

それでもアタリが無いなーと言っていると

TKDのオシコンLTDも今日一のドラグ音が鳴り響き

予想の大鯛を裏切り上がってきたのは

念願の白甘鯛しかも良型1.2😆

去年から白甘鯛狙いで十数回目でやっと出会えました😅

TKD親子が白甘鯛を釣ったのを見て知人も

釣りたくなったと話していたら

なんとまたまた白甘鯛😂しかもその後もう一匹で2連続(笑)

今日は満足して帰れるわと喜んでいると

その後またTKD父が白甘鯛を釣り上げる始末()

今日は一体どうなっているのやら😂

いつもなら釣り足らずに悔しい気分ですが

流石に今日は大満足🤗帰って白甘鯛の味が気になります

今回はビンビンスイッチTGの

ケイムラサファイア蛍光グリーンのネクタイ

このセッティングが特に効きいたので是非ご参考に

詳細が聞きたい方はお店でお声掛け下さい👍👍

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です