あきゴンのドタバタ釣行記2024#30 鮎釣り編

 

 

 

皆さんこんちゃ!

八幡本店のあきゴンこと

平野です😎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう、言うまでも無く鮎。

ひたすら鮎です。

狂いに狂ってますから😜

鮎が出来る天気なら

休みの度に行ってやりますからね😤

この釣行で日田5回、高津5回で

計10釣行目😵

私は5月21日の日田から

鮎解禁したので

1ヵ月以内に10釣行😂

クレイジーですね😂

1釣行で20匹前後しか

釣りきらないので

500匹達成するには

寝る間を惜しんで

回数で稼ぎます😤

さて、そんな今回の釣行では

少しばかしミッションが!

西広島店の仲の良いスタッフ

キムタクこと木村さんが

鮎に初挑戦で昼から

合流予定なので

「オトリ??

あげる!あげる!」

なんてドヤって言っちゃった

もんですからせめて10匹は

釣っておかないと・・・

まぁ、そんなミッションなんて

自然が知ったもんかと

言わんばかりに

バットコンデションのフルコンボ💥

・前日は大会で広範囲に釣り荒れ

・最高気温25℃と低気温

・太陽は1度も顔を見せず

・昼前後より雨

こりゃ、厳しいですたい😤

キムから今から向かう!と

電話が来た時には

なんと4匹・・・

 

 

 

 

やばい、人のオトリどころか

自分のオトリすら危ういじゃん

って思いながら歩き回ります💨

 

 

 

 

なんか掛かる鮎が良型すぎて

初めての人にオトリで

あげるにはどーんだろ・・・

ってサイズもチラホラ😂

ほぼ12時ジャストに

キムが到着し

なんとか8匹までは確保・・・💦

ひとまず私も川から上がり合流。

 

 

 

 

変な格好の鮎1年生の

誕生です😂

とりあえず活きの良い

ピッチピチのオトリを2匹

選んでキムの舟へ。

 

 

 

 

ちゃんと勉強してきたみたいで

ある程度の流れは分かる・・・

けど、9mの竿に

振り回され、錨にチクチク

されていました😂

一通り、鮎の操作まで様子を見て

私は少し下流側で竿を

出してみます🔥

しばらくすると

った~

きたぁぁぁ!

釣れたぁあぁぁ!

急いでキムの方へ

歩いていくと

 

 

 

 

釣ってました👏

午前中の状況から

今日はボウズも覚悟して

とりあえず鮎釣りとは

どんなもんかね・・・?

と、言っただけに安心です😊

川の状況を見ると

完全に好転してる😍

午前中まで一切キラキラ

してなかったのが

13時頃からようやく

鮎がギラつき始めました😆

天候が天候なので

掛かり始めるのが遅かった・・・

しかも好転と同時に

雨が降り出すという

最悪な展開😱

けど、まぁ元気なオトリを

GETしてからは

テンポ良く掛かり

13AYUの追加し

計21AYUで終了🤔

悪条件を引く天才なのか

この日は1日通して

楽しめた!!って日に

なかなか当たりません💦

いつかは1日で50匹とか

釣ってみたいもんです😳

けど、鮎釣り2年生

昨年よりは安定して

釣果を出せるように

なってきた方なのかな・・・?

 

 

 

 

さて、毎度毎度告知して

おりますが

 

 

 

 

 

 

 

 

只今ポイント全店で

鮎のイベント開催中です!

 

 

ルールは簡単!

鮎の長さをポイントの

公式アプリ内にある

コミュニティという

釣果投稿型の掲示板で

競い合います🔥

 

皆さん、バッチバチに

盛り上がりましょう!!

投稿の仕方が分からない・・・

って方!

 

勿論、お手伝いさせて頂きますので

エントリーカードと鮎

メジャーと合わせて

写真だけ撮ってきてください☺

 

景品もかなり

豪華みたいですよ😚

 

 

今年の目標は見え張って

 

500匹

 

今回の釣行にて21匹確保

目標達成まで

 

146/500

本音は400匹なんですけど・・・

400匹を目指してたら

達成出来無さそう!!

500匹目指せば400匹いくでしょ・・・

って作戦です😗

 

 

 

 

 

言うだけはタダ・・

言うだけはタダ・・・

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です