シーバス!~お初の矢部川編~

みなさん!

 

こんにちは!

 

ポイント柳川シー益店で

 

店長させてもらってます

 

ひさだです😃

 

先日、大好きなとんかつを食べに行き

 

ご飯を3杯もおかわりして大満足でしたが

 

次の日は胃もたれと胸やけとの戦いでした

 

ということで

 

行って来ました!

 

シーバス

 

ずっっっと行きたかった

 

シーバス

 

ようやく行きました😍😍

 

実は当店

 

密かなシーバスブーム中

 

その真ん中にいる人物こそ

 

そう

 

 

ジロリアン平田

 

二郎系ラーメンが好きすぎるがゆえに

 

この名を自らで名乗り

 

魚を追い求め

 

走り回る毎日

 

そんな彼に

 

「明日の仕事終わりに私をシーバスに

連れて行ってくれないか」

 

と前日の夜に連絡

 

43分後に

 

了解です

行きましょう

 

と快諾の返信

 

ジロリアン平田ガイドサービス

予約完了

 

そして仕事が終わり

 

釣場へ向かいます👏

 

今回はお初のフィールド

 

「矢部川」

 

この川をホームとする平田さん

 

心強い仲間です😏😏

 

まずは流れが効いていて

 

水門や瀬が絡む場所へ

 

使用したルアーはこちら

 

 

シマノ

サイレントアサシン120Fフラッシュブースト

 

%P_LINK%4969363689726

 

 

外灯もあるためフラッシュがブーストするのも

 

効果あるんやないかと思いチョイス

 

もはや川のド定番👌

 

まずはこれから投げてます🙂

 

いろんなとこにキャストしてみますが

 

無反応

 

川の水はお湯のように熱い

 

なんてこった

 

場所を移動😇

 

橋の橋脚周りに入り

 

明暗やヨレを釣っていきます

 

差し入れで頂いたピザを

 

2人でモグモグしていると

 

バコッと捕食音

 

あれ、もうやってる🙄

 

2人ともピザを食べるスピードが上がり

 

あっという間に間食

 

そして、釣り開始

 

ルアーは同じく

 

サイレントアサシンさん

 

立ち位置を変えながら

 

ルアーを通していきます

 

明から手前の橋脚際を暗に通していくと

 

コンッコンッと反応が

 

掛け損ねますがそのまま巻いていると

 

カポンッ!!と明確な反応が

 

久しぶりのシーバスさんにドキドキします

 

 

サイズではないんです😎

 

釣れるだけで嬉しい🤗

 

出会えた事に感謝!!!

 

いつ見てもかっこいいですね!!!

 

 

ジロリアン平田さん

 

ありがとう😉

 

平田先生は私のバックアップに回ってくれたので

 

この日はノーフィッシュ

 

いつもはよく釣ってます😣

 

そして

 

これにて終了!!!

 

やはり川の釣りは潮位が超大事です😗

 

次は満潮からの下げ狙いでいきます!!

 

また行きます!!

 

~ここでお知らせ~

 

ついに始まります!!!

 

年に一度のあの祭典!!!

そう

 

「夏の陣2024」

 

7月1日より開始します!!!!!

 

しかも夏の陣初日はポイントアップデー😋

 

熱すぎる!!!

 

皆さまのご来店お待ちしてます!!!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です